ほっぷ読者が選ぶ最新コンビニ事情~マーケティングデータ~

私たちの身近にあり、今やかかせないもの、そう!コンビニです🏪

今回は、「ほっぷ下関」の各SNS(LINE、ツイッター、インスタ)で読者の皆さんが好きなコンビニを調査しました。

今回の投票数は234票! 皆さんありがとうございます。

1位はやはりいい気分になれるあのコンビニ

1位 セブンイレブン 57%

 

2位 ローソン 28%

 

3位 ファミマ 13%

 

※ほっぷ下関のフォロワー(友だち)を対象としたSNS調査 

調査期間:2022/2/2~2/4 有効回答数:234人

たくさんのコメントが来ました♪

見事、「セブンイレブン」が1位に輝きました。

やはり強いですね!さすが日本のコンビニ業界のパイオニア的存在!

そして、皆様から様々なコメントが寄せられました。その一部を紹介します。

※本名の方はイニシャルで紹介

●セブンイレブンが好きです。去年移転オープンしたのですが、より近くなりました。よく買うのがフィッシュバーガーなのですが、フライがフワッとしていて、ぶちうまい。オススメです。(クランキー)

●セブンのゆで卵最高に美味しい(ゆーちゃん

●セブンも好きなんですが、ローソンはお惣菜がセブンより味が好みなのがいくつかあります。それと、ポプラはお弁当が美味しいですね(はるお

●LAWSONのマチカフェシリーズが大好きで、新商品が出ると必ず購入します♡♡コーヒーの渋めの濃いめで私はとっても好きです😍(KAITSUMU)

●ローソンのからあげクンが好き(chocolate-123)

●セブンイレブンのサンドウィッチが大好きです😊♥️たまごたっぷりで美味しいです♪(みつこ)

●ローソンのどらもっちが美味しいですよ〜。皮がもっちもっちです(ニコここ)

●ローソンのスイーツはそそるものがいっぱいなんですよね🎵(ごごぴ)

●どのコンビニも捨てがたい‼︎お弁当はセブンが好きだしコーヒーはローソンが好き☕️スイーツはファミマも好きだし。あとはミニストップが出来てくれたら最高(バラシクロビル)

●ローソンの冷凍スイーツがどれも美味しいんです❤️アップルパイとカッサータがオススメです!(あきづきちゃん) 

●ファミリーマートのスイーツやパンにハマっています(*'▽')プリンとスフレプリンは味が違ってどちらもそれぞれすごく美味しい🌟ばりおすすめですよー(はぴくる)

●かなり地域は絞られるけどセイコマことセイコーマート。一部のウエルシアでお惣菜が買えるようになったのは朗報(赤星牛たたき肉豆腐)

●セブンイレブン。お弁当が美味しい(rarakoko)

●ファミマのもちもちのたい焼きが好きです!(irodori_child) 

●からあげクンはローソンに行くと必ず買ってしまいます。(やっぴー)

●コンビニは用途で使い分けてます。サンドや麺サラダなど…セブンイレブン。スイーツ…ローソン。チキンなどあったか…ファミマな感じで。(樹里)

●やっぱりセブン😊コーヒーがめっちゃ好み😍アプリで30円引きとか。一杯無料とか。セブンコーヒーのファンです(S) 

●セブンが好きですね😁でも、どこのコンビニスイーツもパンも甲乙つけられないくらい美味しいですので、正直どれって言えないかも(綾)

●先日ジョブチューンでセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで対決してましたね試食するのは各食のプロ達でセブンイレブンは全員一致で美味しいとジャッジされたものがいくつかあり、やはりセブンイレブン強いなーと思いました。私はセブンイレブンのおでんが好きですー(I)

 

以上です。いかがでしたか? 

貴方のオススメのコンビニもぜひ教えてね♪下のコメント欄でお願いします。

それでは、次回のマーケティング記事もお楽しみに♪ 

 

▼前回のマーケティングデータはこちら(※オススメ鍋料理)

https://www.hop-s.jp/column/gourmet/10571

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する