秋のピクニックにオススメ! 公園特集♪ 山口県西部 

今回は、下関市、長門市、美祢市、山陽小野田市、宇部市にある遊べる公園や自然を満喫できる公園をピックアップして紹介。

この機会に、家族でピクニックに出かけてみませんか?

※公園によっては有料の遊具や施設もありますのでご注意ください。

老の山公園

ローラー滑り台をはじめ、数々の遊具があり、週末は多くの家族連れで賑わう人気の公園。頂上からの眺めもよく、響灘や日本海を一望することができます。

🏠下関市彦島老の山公園1番

🅿約130台

リフレッシュパーク豊浦

四季折々の花を楽しめる公園。川棚温泉の青龍伝説をモチーフにした大型コンビネーション遊具の他、全長55mのローラースライダーやスプリングシーソー等があります。

🏠下関市豊浦町川棚2035-9

🅿約200台 

豊田湖畔公園

豊田湖の西側にある公園。ここの魅力は何といっても自然とふれあいながら様々な大型アスレチック体験をできる冒険の森。また、湖で釣りやボートも楽しめます。

🏠下関市豊田町大字地吉348

🅿約150台 

長門市総合公園

長門市を代表する公園の1つ。長さ113m、落差21mの大型ローラー滑り台(未就学児利用不可)が人気です。

🏠長門市仙崎字網田815

🅿約40台

水神公園

雁飛山の東の麓、美祢市於福町西寺にある山道に沿った渓流涼景の美しい自然公園。秋は見事な紅葉が楽しめます。

🏠美祢市於福町西寺 

🅿約50台

桜山総合公園

標高456mの自然公園。瀬戸内海の島々と自然の美しい山並みが織りなす雄大な眺めは、まさに天下の景勝地として親しまれています。

🏠美祢市伊佐町堀越

🅿約30台 

江汐公園

ロマンチックな江汐湖を中心に、豊かな植生と多くの野鳥や昆虫に恵まれた公園。バードウォッチング、テニス、キャンプ、フィールドアスレチックなど四季を通じて子どもから大人まで楽しめます。

🏠山陽小野田市大字高畑字西山根401-1

🅿約700台

竜王山公園

山陽小野田市のランドマークとして人々に愛されている竜王山を楽しめる公園。ここから眺める景色は、「日本の夕陽百選」と「日本の夜景100選」に選ばれています。

🏠山陽小野田市大字小野田

🅿約120台

ときわ公園

宇部市の公園と言えばやっぱりここ。常盤湖の周遊園路は「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選ばれており、周辺には約700種類もの草花や樹木があります。

🏠宇部市則貞3丁目4番1号 

🅿約1450台(臨時駐車場等も含む) 

 

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する