ホームページ制作・リニューアル ほっぷ下関におまかせ!

地元メディアだからできるWEB制作

下記のようなお悩みを持つ企業様はおられませんか?

・ホームページを作ったけど集客につながっていない

・無料HP作成サービスで作ったけれど、デザインも仕様もいまいち合わない。

・ ホームページが必要なのがわかるが何から手をつけていいか、わからない。

・ 変更などをお願いしても、レスポンスが悪くて待たされたり費用も高額になる。

・何年も前に作ったが活用できずにそのままになっている。

ほっぷ下関では、地元で長年培った技術とネットワークを活用し、ハイクオリティなホームページ制作をご提供しております。

情報発信のメディアが多様化している今、独自のプロセスに従って、集客に効果的なWebサイトを構築いたします。

リニューアルもお任せ下さい。課題抽出、目標設定をしっかり行い、SEOを意識した成果の上がるホームページをご提案します。

ホームページ制作の特徴

企画・提案

専門の担当者が全体のイメージも尊重しつつ、Webコンテンツに欠かせない「利用しやすさ」に基づいたページ構成、「誰にでもわかりやすいデザイン」にも配慮した画面デザインを提案いたします。

取材・撮影

取材班がお伺いをして、会社情報や事業内容などの取材を行います。会社の外観や商品の写真撮影も行います。ホームページのサンプルをご覧いただきながら、ホームページのメインカラーやテイストなど、イメージを固めてもらいます。動画撮影のプランもあります。

SEO対策

ホームページ制作&運営に不可欠なSEO。SEO対策は、自社内の限られたリソースで暗中模索で進めても十分な効果が得られないことが多いため、ほっぷ下関が上位表示を狙うSEO対策をご提案します。

スマートフォン対応

PC、スマホ両方に最適に閲覧できるレスポンシブサイトという手法で作成。

CMSの導入

世界標準のCMSであるWordPressで、企業様で簡単に更新ができるホームページをご用意いたします。

※CMS…Webサイトの構築・管理・運用を行うための管理システム

アクセス解析

『Google Analytics』などのツールを使用。成果の出るホームページを育てることを目的に、ホームページの解析から改善までをトータルサポートします。

※アクセス解析…ホームページに訪れたユーザーのデータを取得して、解析すること。

リスティング広告

コンバージョンに近い属性のユーザーに対して広告を表示させることができるという点がメリット。

専門的な知識やノウハウがある担当者が、ユーザーの傾向やトレンドにあった運用を実現します。

※リスティング広告とは…GoogleやYahoo!JAPANなどの検索エンジンのキーワード検索結果ページに掲載されるテキスト型の広告のこと。

※コンバージョン…Webサイト上で獲得する「最終的な成果」

保守・運用サポート

ホームページは公開してからがスタート。公開後もしっかりサポートさせて頂きます。運用していくあたってホームページとサーバーが正常に動き続けるように、点検をしたり、改修したり、設備やパーツの入替をおこないます。

※ホームページの保守…正常の状態を保ち、それが損じないようにすること

制作の流れ

➀お問い合わせ

②お客様の状況をヒアリング

③最適なプランのご提案とお見積りの提出

④発注、制作スタート

➄テストアップ
(テスト環境で表示や動作をチェック、調整します)

⑥サーバーにアップロードして公開(納品)

⑦保守・運用サポートスタート

ほっぷ下関ならこんなことも可能!

紙面との連動

今の時代はWEBからの集客が主流となりつつありますが、紙を使った集客もまだまだ効果があります。

下の画像は、WEBや紙面、SNSの読者層です。

WEBは25歳~44歳がメイン層なのに対し、紙面は1位こそ30代なものの、2位以下はご年配の方がメインとなっております。

予算を上手に使い、紙面とWEBのハイブリッド型の広報が現在は有効です。

また、それぞれにメリットがありますので、ぜひ専門の担当者にご相談ください。

【紙媒体のメリット】

・受動的に手元に届くため読まれやすい傾向がある
・情報の正確さや客観性に長けている為信頼性がある
・手元にある為何度も読み返しやすい再読性がある

【WEB媒体のメリット】

・リアルタイムな「今」の情報を発信する事ができる
・閲覧ユーザーからの情報を拡散する事が可能である
・ユーザー数や閲覧数など検証する事が出来る。

紙面及びSNSの読者層

地元の各業界の情報に強い

2023年に下関で誕生して11年。これまでに1000社を超える企業様とお付き合いをさせていただいております。下関市はもちろん、山口県内トップクラスの情報発信基地を目指し、最旬&新鮮な地元のネタ、企業情報を産地直送でPRしています。
地域に根ざすローカルメディアだからこそできる、地元の人脈を活かしたWEB制作が魅力です。地元民が好む、都市の大手メディアでは紹介されない制作を心がけております。

求人も強い

山口県では他に類をみない、WEB&SNSでの求人掲載が大好評! 求人をWEBサイトのメインとしたい企業様もぜひほっぷ下関にお任せください。

都会に負けない、最先端のご提案を致します。

▼人気のSNS動画求人

▼求人のネット記事

【正社員募集中】山口県内トップクラスの事業展開!介護サービスの株式会社セービングが正社員募集中!

ほっぷWebでの紹介、記事の作成

ほっぷ下関の公式サイトで今後、企業一覧ページを作成予定。そこに制作したホームページを掲載することにより、相乗効果で多数の閲覧者が見込まれる。

ちなみに、現在のほっぷ下関の公式サイトの総PV数は約16万PV/月

▼解析ツール「Googleアナリティクス」より

また、ネット記事も人気! 制作したサイト及び企業のPRをネット記事で拡散いたします。

▼海峡ビューしものせきのPR記事

関門海峡を一望できる絶景!下関の旬の食材が楽しめるレストラン!海峡ビューしものせきリニューアルオープン

ご相談、お問い合せはお気軽に

🏠地域情報新聞しものせき 

山口県下関市卸新町6-5

℡083-222-8880(担当:牧野)

Information

問い合わせ先
地域情報新聞しものせき 083-222-8880 担当:牧野

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する