【正社員募集中】山口県内トップクラスの事業展開!介護サービスの株式会社セービングが正社員募集中!

ほっぷ下関編集部(@hopshimo)、取材レポーター・くぼちゃんです♪

今回は、下関市を中心に山口県で介護サービス事業を展開している株式会社セービングさんを紹介。

同事業では県内最大級!グループ会社を含め約750名が働く、山口県が誇る企業の1つです。

10代~20代のスタッフも多く、みんな生き生きとしていました♪

これまでに撮影した写真を数枚頂いたのですが、どれも素敵な写真♡ 私も皆さんに混じって働きたくなっちゃった(笑)。

▼ほっぷ下関が貴方に代わって企業とやりとり

例:事前に見学や体験等はできますか? 未経験でも大丈夫ですか?etc… ほっぷ下関が貴方に代わり、掲載企業様とやり取りを致します。ぜひお気軽に。

▼PR動画

社員同士の交流がたくさんあるのだそう♪
ゴルフ等の身体を動かすイベントも♪
たまには真面目にw
お祭りで会社としてお店を出店♪ チームワーク抜群なんだね♪
皆さん、オンとオフがしっかりしていて素敵♪
とにかく、みなさん楽しそうに仕事をされているなというイメージでした。

▼企業紹介動画

元気あふれる事業所でお仕事体験!

デイサービス ほほ笑み倶楽部 外観

まず最初に訪れたのは、なんと!施設内に温泉がある「デイサービス ほほ笑み倶楽部」(下関市稗田南町7-9)。

若い方が多く働いているとお聞きし、自然と私のテンションも上がりましたw

案内していただいたのは、執行役員の佐藤さん。うっ!私より若い💦

今回、セービングさんの事業所を案内して頂いた佐藤さん。

そして、最初に聞いていた通り、こちらの事業所はスタッフに若い方が多い♡

佐藤さん曰く、他の事業所もうちは若い方が多いと思いますよ。とのこと。

う~ん、今の少子高齢化時代に若い方が多いというのは素晴らしい! それだけ若い方にとって魅力がある企業なんでしょうね♡

そういえば、「ほほ笑み倶楽部」さんを利用されている人生の大先輩の方々も、表情や行動が生き生きしている気がする…。きっと若い方々と日々触れ合っているから、心身ともに元気なのでしょうね♪

まずはこちらでお仕事体験を実施。18歳と20歳のスタッフさんに、色々教えてもらいました。

先生のFさんとSさん!

温泉があるデイサービスなんて珍しい♪ 思わずテンション上がっちゃった♡
高気圧酸素ルーム。私も使ってみたいな♪

この他にも、カラオケルームやシアタールームも案内してもらいました。

キュートでポップなお2人に案内してもらった後は、いよいよ介護のお仕事体験。いつもこの瞬間がドキドキする💦

Sさんが利用者役となり、車イスに乗られた方を、離れている椅子に移動させるという体験をしました。指導は18歳のFさん。

ふぅ~!何とかできたぁ!

驚いたのは、18歳のFさんが凄く自信を持って私に教えていたこと。

しっかりしていて、素晴らしい方だなぁととても感心しました。

FさんとSさん曰く、セービングさんは研修制度にとても力を入れており、大型プロジェクターを完備した研修ルームをはじめ、充実したマニュアルのもと数々のプログラムを用意。

初めての方でもやる気があれば、ぐんぐん成長するし、評価もきちんとしてもらえるからモチベーションも上がるんですよ。とのこと。

確かに、右も左もわからない中入社するから、新人教育の研修マニュアルがしっかりしているのは凄く魅力かも!

その後、少しだけお2人とお仕事の話をして体験終了。私もお2人から若さをもらったのか、テンションが上がってしまい、お別れの際にちょっぴり寂しくなってしまいました。

次に訪れた、有料老人ホームありすの丘でも素敵な出会いが…

外観

続いて、佐藤さんに案内されたのは「有料老人ホームありすの丘」(下関市東向山町13-9)。

こちらで少し休憩。ふぅ~、スタッフさんと談笑できるこの時間大好き!

明るいスタッフさんが多い「ありすの丘」。男性のYさんは、プライベートも充実しているようで、幸せを少しわけてもらいました♡

楽しい時間はあっという間。休憩後は施設内を案内してもらいました。

セービングさん、どの施設も素敵で、どこに配属になってもやりがいを持ってお仕事できそう!

ありす神社。スタッフさんと利用者さんで作ったのだろうか。幸せになれるよう私も参拝しよう♪
利用者さんのお部屋からお外を眺めてみた。私と同じように、木々や草花の新緑にスタッフさんも癒されているんだろうな♡

セービングさんでお仕事体験をしてみて…

セービングさんの本社前

今回は紹介できませんでしたが、セービングさんの本社も清潔感があり、設備も豊富で魅力的ですよ。

さらに、介護職員をはじめ、厨房・送迎スタッフまで全職員にスマートフォンを貸与

そして、私個人的にはセービングさんの社内研修制度がと~~~っても魅力的♪

介護のいろはから業界内の最新情報・応用まで利用者様に「セービングのサービスを受けてよかった」と思ってもらえるような研修ができるので、そこまで不安にならず、まずは挑戦してみても良いかも!

この他、本社には訪問歯科クリニックも備え付けてあるのだそう。

す、凄い!

もちろん、育休や産休、年間休日、社内交流といった福利厚生もばっちり!

ご興味があれば、ぜひお気軽にご連絡してみてね♪ 

▼ほっぷ下関が貴方に代わって企業とやりとり

インフォメーション

採用担当者から一言

セービンググループでは関わる人全ての幸福を理念に掲げています。職員一人ひとりも働きやすい職場環境で、夢とやりがいを持っています。一緒に高齢化社会を支えましょう!

スタッフにインタビュー

馬込さん デイサービス入社7年 趣味:食べること

介護の仕事は想像以上に奥が深く、人それぞれ介護の仕方があります。今後は自分にはない、他の方の介護の仕方の良いところを勉強していきたいと思います。
介護の資格などにも興味があります!また働きやすさを利用して、今後は、家事や育児もバリバリこなしていきたいと思っています!

武安さん 入社6年 趣味:寝ること

性格や病気など多くの要因が絡み、1人ひとりにあった対応が求められます。先輩から学ぶことが多く、親身になって話を聞いてくださる環境で、支え合える環境です。
安心かつ、明るく元気な雰囲気で、楽しく仕事ができます!

企業情報

住所:山口県下関市幡生宮の町8-12

代表者名:近藤和正

TEL:083-242-2000

FAX:083-242-2202

従業員数:750名(グループ会社も含む)

給与:高卒:月給18万円~、大卒:月給19万円~

応募される場合は「ほっぷ見ました!」とお伝えください。

こちらの企業への応募・お問い合わせはこちら

今回の取材レポ
代替テキスト
担当:クボちゃん

負けず嫌いで目立ちたがり屋。熱しやすく冷めやすい性格です。
カメラやスノボー、遊園地、旅行、映画鑑賞、アニメ、漫画が好き❤︎
皆さん応援よろしくお願いします❣

Information

問い合わせ先
株式会社セービング 083-242-2000
キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する