【正社員募集中】社員の自主性を大事にする企業!株式会社岡本建設を紹介

▼まずはこちらの動画をご覧ください

▼ほっぷ下関が貴方に代わって企業とやりとり

例:事前に見学や体験等はできますか? 未経験でも大丈夫ですか?etc… ほっぷ下関が貴方に代わり、掲載企業様とやり取りを致します。ぜひお気軽に。

今急成長中の総合建設業、岡本建設に行ってみた

ほっぷ下関編集部(@hopshimo)、下関のアイドル、スターにしきおりです♪

スターにしきおり

今回は、山口県内や福岡県北九州市を中心に総合建設事業を展開する、株式会社岡本建設さんを紹介します。

実績のある熟練職人の他、建築施工管理技士及び建築士2級以上の有資格者が多数在籍。その方々による新入社員のキャリアアップサポート体制も整備されていますので、未経験者でも安心して働くことができます。主なお仕事は戸建て住宅・店舗・事務所・マンション等の様々な建築物の設計施工。自分の関わった建築物が「地図」に残る、大変誇りがもてるお仕事ですよ。

オフィス写真
現場風景➀
現場風景②

宇部市の現場に行ってみた

宇部市東本町に現在建設中の同社の物件があるということで、早速そちらに行ってスタッフの方にお仕事や会社のことを聞いてきました。

施工管理(現場監督)の河本さん

 

 

 

このお仕事にやりがいを感じる瞬間は?

 

建設現場ではどんな小さな工事でも、基本的にチームで協力しあって取り組むプロジェクトになります。それぞれ担当する専門領域を持った仲間と共に汗を流し、知恵を絞りながらチームの目的に向かって進み、工事完成した際の達成感や、仲間たちと作り上げた建物が、その後数十年以上に渡り残り続けるという点です。

 

どんな職場環境ですか?

 

建築資材や工法を選定したり、作業の進捗を確認するなど従業員や職人との意思疎通が常にあり  コミュニケーションが取りやすく働きやすい職場環境です。

 

最後に、新入社員の方に岡本建設の個人的魅力№1を教えてください。

 

従業員に対する感謝や、配慮等の働きやすい環境づくりに関する施策が豊富に設けられています。従業員自身も、報酬や福利厚生、働きやすさを常に感じながら仕事しています。

 

今回取材した岡本建設さん。現場、オフィス共に社員同士の雰囲気が凄く良かったです。オフィスのスタッフさんが、「派閥や上下関係など、めんどくさいことは皆無」ですと言っていましたが、納得です。

また、もちろん河本さんも初めは見習いからスタート。先輩たちが丁寧に教えてくれて、頑張れば頑張った分だけ評価してくれたので、年齢関係なく昇給や昇進もしてきましたし、常に高いモチベーションで仕事ができています。と目を輝かせながら語っていただきました。

社長の岡本さんもまだ若く、若者の考えや行動に凄く理解のある、素敵な人だなと感じました。

社長の岡本匠史さん

▼ほっぷ下関が貴方に代わって企業とやりとり

例:事前に見学や体験等はできますか? 未経験でも大丈夫ですか?etc… ほっぷ下関が貴方に代わり、掲載企業様とやり取りを致します。ぜひお気軽に。

インフォメーション

採用担当者から一言

職人の確かな腕と丁寧な施工によって顧客の満足を最大限に導くことを使命とした仕事を徹底しております。お客様の大きな夢を実現させられる、アツイ情熱と意欲を持って邁進しております。

スタッフにインタビュー

建築事業部 性格:のんびりマイペース くにさきさん

Q.この仕事をしていて嬉しかった瞬間は?

「成果が目に見えてわかる」ことです。自分が時間をかけて取り組んだ結果、住宅やお店ができた時の感動はひとしおです。完成後もその建物の前を通って、「たくさんの人が使ってくれているな」という様子が見えるので、また次も頑張ろうとモチベーションを上げられます。

建築事業部 趣味:草野球  かわもとさん

Q.会社の周りはどんな場所?

ゆめシティなどの商業施設が近くにあるのでとても便利です。現場監督は色んな現場に出向くのでアクセスしやすく車の移動がスムーズなのは助かります!

企業情報

住所:山口県伊倉町1丁目2番25号

代表者名:岡本 匠史

TEL:083-242-1688

給与:20万円~

応募される場合は「ほっぷ見ました!」とお伝えください。

こちらの企業への応募・お問い合わせはこちら

 

Information

問い合わせ先
083-242-1688
キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する