【ライター募集】ほっぷ下関 WEB版のライターを募集します!

※写真はイメージ

この度は募集をご覧いただき、誠にありがとうございます!
山口県の情報メディア「ほっぷ下関WEB版」のライターを募集します。

記事は基本的にお客様からご依頼があれば、こちらからお願いする形となります。

「グルメ」「おでかけ」「美容」「住まい」「ライフスタイル(健康・習い事・子育てなど)」と様々なカテゴリに分かれており、ご希望ジャンルの記事を書いていただきます。

- - - - - - - - -
一緒に山口メディアをつくりたい!というライター様を募集しています!
クオリティを大切にしていますのでしっかり丁寧に校正し、バックします。

- - - - - - - - -

応募条件(求める人物)

求めるライター様像 

・山口県内(※主に下関)の取材活動に参加できる方

・弊社の打ち合わせに参加できる方(電話やZoomでも可)

・礼節を持って仕事ができる方

応募条件

・おすすめのお店やおでかけスポット紹介文(本文500文字以上)を提出
・インスタアカウント(非公開はNG)または、ご自身で撮影した画像を提出

【グルメライター条件】
・山口県在住で、主に下関市を中心としたグルメスポットに詳しい方
・店舗取材ライターを希望の場合、一眼カメラ、または、デジカメをお持ちの方(スマホ撮影はNGの場合がございます)。
・掲載店舗への校正のやりとりができる方

【その他のジャンルのライター条件】
・下関市を中心とした山口県のおでかけスポットに詳しい方
・各スポットへの校正のやりとりができる方

上記、条件を満たし、興味をお持ちの方は下記フォームよりお申し込みください。

お申し込み後、弊社担当者と面談の上、受注可能な業務、報酬等各種条件面について打合せいたします。
その後、弊社外注先として登録いただき、都度仕事依頼、制作のご相談をさせていただきます。

現状のお仕事との兼ね合いが取れる形での受注でも大丈夫です。

新たな執筆先を探されている皆様、ぜひよろしくお願い致します!

業務内容

文字数
2000〜2500程度の記事
画像枚数
10〜15点程度/記事
単価
応相談(経験・スキル考慮します)
作業範囲
取材&撮影
記事校正
記事執筆
画像選定
修正
※カテゴリにより作業は異なります
入稿方法
CMS入稿※ご不明点ございましたらお問い合わせください
作業時の注意点
著作権の侵害にならないオリジナルの記事作成をお願いします。
※チェックツール・手作業で確認させていただきます。
※コピペ・リライト等が発覚した場合は、契約を無効とさせて頂きます。
納品物の著作権は当方に譲渡いただくことご了承ください。
記事の二次使用(ご自身のブログも含)はご遠慮ください。
納品後、当方で記事や写真の修正などを行なわせていただくことがあります。

選考方法

応募フォームをご記入の上、ご応募ください。書類選考の後、弊社よりご連絡をさせていただきます。
※書類選考通過された方にのみご連絡差し上げておりますので、ご了承くださいませ。

契約形態

業務委託としてご依頼させていただきますので、出社いただく必要はございません。
※業務内容などによっては本社へ来ていただく場合もございます。

応募方法

興味をお持ちいただいた方、「応募条件」に当てはまる方は、ぜひご応募くださいませ。

お電話でのお問い合わせは下記まで

地域情報新聞しものせき
電話番号 083-222-8880
担当 牧野

※応募前に個人情報の取り扱いについてをご確認ください。

ご応募お待ちしております。

Information

問い合わせ先
地域情報新聞しものせき 担当:牧野 083-222-8880 メール:t.makino@hop-s.jp
キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する