【正社員募集】大手オンラインショッピングで高評価トップクラス!将来性や成長性のある「株式会社ひまわり」さんを紹介

▼紹介動画

介護用品や福祉用具のレンタルで全国展開している株式会社ひまわりさん
外観

▼ほっぷ下関が貴方に代わって企業とやりとり

例:事前に見学や体験等はできますか? 未経験でも大丈夫ですか?etc… ほっぷ下関が貴方に代わり、掲載企業様とやり取りを致します。ぜひお気軽に。

 

こんにちは!ほっぷ下関編集部(@hopshimo)、取材レポーター・くぼちゃんです♪

今回は、介護用品販売や福祉用具のレンタル等で下関市を代表する企業株式会社ひまわりさんを紹介します。

現在、一緒に働いて頂けるお仲間を募集中♪ ということで、お仕事体験をして来ました。

大手オンラインショッピングサイトで高評価 将来性のある会社

大手オンラインショッピングサイトの「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」で月間優良ショップ山口県カテゴリ賞等、多数受賞経験のある同社。

施設内にも製造・販売しているオリジナルブランド製品がいくつか並んでいました。

「世界中の全ての方が幸せになって欲しい」という思いの元、スタッフの皆さんが生きがいを持って日々お仕事に励んでいるのだそう。

とても素敵♡

オシャレな杖がずらり! これはたくさんの高評価が得られるはずだわ♪
代表の穴見さん。とても紳士でお優しい方でした♪
 

ひまわりが取り扱っている商品

・特殊寝台 (介護ベッド)
・床ずれ防止マット
・紙おむつ
・歩行器
・車いす
・入浴機器
・杖
・ポータブル便器
・パジャマ・肌着
・食事・健康用品
・医療機器他
・介護用品全般

 

主に総合職を募集中!清潔感のあるオフィスでお仕事しませんか?

気持ちよくお仕事するのに、オフィスは重要ですよね♪

いざお仕事体験がスタート!

そうそう!ひまわりさんは服装自由♡好きなオシャレが楽しめて毎日のモチベーションもアップ♡

そして、現在は総合職を募集中。

主なお仕事は病院や老人介護施設などのルート営業及び新規開拓介護保険対応のレンタルの営業だそうです。

え?ちょっと待って!

私営業なんてしたことないし、凄く不安💦

でも安心してください(どこかで聞いたことあるセリフだなw)! 

同性の先輩や優しい上司が1から丁寧に教えてくださいます。

先輩の仕事を見学。堂々と仕事する姿に感動!
上司の方が優しく丁寧に基本業務を教えてくれた♪ これなら私もできるかも!

休憩スペースで女子トーク♪

ふぅ~♪ 体験とはいえ、やっぱり初めてするお仕事は疲れるなぁ。

と思っていたら、先輩から休憩に誘われました♪

その優しさに、惚れてまうわ~♡

「あそこのスイーツ美味しいよ」「休日は何してる?」とか、カフェでの女子会みたいな雰囲気で盛り上がりました♪まさか課長さんがスイーツ男子だったなんてw

楽しい時間はあっという間。

休憩後、先ほどのお仕事を少しした後、お仕事体験を終えました。

ひまわりさんでお仕事体験をしてみて…

今回のお仕事体験で1番感じたことは、わからないことを上司の方や先輩がきちんと教えてくれたこと。

これって何気ないことかも知れないけど、もし私が就職を考えていたら凄く重要なことだろうなと思う。

そして、各種保険や各種レクリエーション等、福利厚生がしっかりしていること。聞くところによると業界トップレベルなのだそう。

そうそう! あと若手の意見も積極的に聞いてくれるんだって♪ 成長性もある企業って素敵!

まだまだ魅力がたくさんあると思うから、ぜひ貴方自身で問い合わせてみてね!

撮影協力していただいたスタッフの皆さん

▼ほっぷ下関が貴方に代わって企業とやりとり

例:事前に見学や体験等はできますか? 未経験でも大丈夫ですか?etc… ほっぷ下関が貴方に代わり、掲載企業様とやり取りを致します。ぜひお気軽に。

インフォメーション

採用担当者から一言

株式会社ひまわりでは、あなたのやる気を求めています。事業内容も自社商品の開発、卸、小売、レンタル事業、住宅改修、インターネット販売と多岐にわたり環境の変化にも柔軟に対応できる強みがあります。各種福利厚生も充実しており、働きやすい職場で社会に求められる仕事を私たちと共にしてみませんか?

スタッフにインタビュー

・営業部 入社21年 Oさん

入社当初は未経験の業界で不安もありましたが、先輩社員からの指導もあって積極的に仕事に取り組めるようになりました。売上目標はもちろんありますが数字のノルマというよりはむしろその過程を重視する社風なので、そこでお客様にも評価され、結果として目標以上の成果が出せた時は嬉しくなります。

・IT事業部 入社16年 Sさん

楽天市場やヤフーショッピング、Amazon等通販サイトを手掛けています。多くのお客様にご利用いただけることに「やりがい」を覚える毎日です。急いでいるお客様のご要望にお応えした後日、その時の対応についてお喜びのレビューが投稿されていて、とても嬉しい気持ちになりました。

・業務部 入社1年 Nさん

企業活動だけでなくチャリティコンサート等の支援活動にも取り組み、社会に貢献していると実感できる会社です。これからもますます多くの人のお役に立てる会社にしていけるよう努めたいと思います。

企業情報

住所:山口県下関市一の宮卸本町3-30

代表者名:穴見 俊一

TEL:083-229-1500

FAX:083-229-1501

従業員数:60名

給与:16.5万円~

ホームページはこちらをクリック

応募される場合は「ほっぷ見ました!」とお伝えください。

こちらの企業への応募・お問い合わせはこちら

今回の取材レポ
代替テキスト
担当:クボちゃん

負けず嫌いで目立ちたがり屋。熱しやすく冷めやすい性格です。
カメラやスノボー、遊園地、旅行、映画鑑賞、アニメ、漫画が好き❤︎
皆さん応援よろしくお願いします❣

Information

問い合わせ先
株式会社ひまわり 083-229-1500
キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する