ほっぷ読者が選ぶ鍋料理は?~マーケティングデータ~

皆さ~~~~~ん♪ 

冬と言えばやっぱりお鍋ですよね♪

今回は、「ほっぷ下関」の各SNS(LINE、ツイッター、インスタ)で読者の皆さんが好きな鍋料理を調査しました。

今回の投票数は178票! 皆さんありがとうございます。

あなたのオススメの鍋料理は?

 

1位 すき焼き 51%

 

2位 キムチ鍋 37%

 

3位 ちゃんこ鍋 4%

     しゃぶしゃぶ 4%

 

※ほっぷ下関のフォロワー(友だち)を対象としたSNS調査 

調査期間:2022/1/27~1/31 有効回答数:178人

皆さんはどんな鍋料理が好きですか?

見事、「すき焼き」が1位に輝きました。

コロナ禍でなければ家族や友達、会社の同僚と鍋パでワイワイしたいのですが๐·°(˃̵˂̵·

また、今回は同率3位に2つの鍋がランクイン!

そして、皆様から様々なコメントが寄せられました。その一部を紹介します。

※本名の方はイニシャルで紹介。

●すき焼きをして 孫達を驚かせるのが楽しいです。 驚く理由は「たまご」です。 わざと「二黄卵」を用意して、割らせてみるんです。 『わぁ、双子やあ!』 『黄身が2つある~!』って、それだけで、おお盛り上がりですw(やんちゃな☆おじぃたま)

●キムチ鍋に一票 辛めのスープで煮込んだ豆腐や野菜豚肉に海産物、どれも相性が良く 汗をかきながら食べるのが好きです。 〆のラーメン、これが良い感じにスープにからんで美味辛ですポーちゃん&ミントくん)

●我が家のすき焼きは、牛肉よりも鶏肉を入れる方が多いです。 シメにうどんを入れると、すき焼きの汁が染み込んで、ぶち美味しいです。(はるお

キムチ鍋が好きです。粉チーズやブラックペッパーかけて味変して楽しむのが好き。おもちぃぃい

●みぞれ鍋。(とらま~る)

※大量の大根おろしを用い、火が通って半透明になった姿がみぞれに似ていることからそのように呼ばれる

●もつ鍋(イケコ)

●永谷園の鍋ラーメン 味噌味。野菜たっぷり食べれて、しめのチーズリゾットが絶品。孫達も大好物です(S)

●すき焼き。とき卵をからめるときが幸せ。あのとき卵から出すときのキラキラした輝きも含め美味しいです。(下関ジョイマジック)

●キムチ鍋。美容にも良さそうだし、辛い物が好きだから。(mi_ki5192)

●激辛が好きです。下関に激辛のお店があれば特集して欲しいです。(250.7667) 

●もつ鍋、ちゃんこ鍋、食べたいー!(I)

 

以上です。いかがでしたか? 

貴方のオススメ鍋料理もぜひ教えてね♪下のコメント欄でお願いします。

それでは、次回のマーケティング記事もお楽しみに♪ 

▼前回のマーケティングデータはこちら(※オススメうどん屋さん)

https://www.hop-s.jp/column/gourmet/10488

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する