• グルメ
  • 公開: 2023/04/07
  • 34
  • 1

【美味しい蕎麦に目が無いあなたに!】下関そばめぐり 

和食は世界に誇る日本の文化。そして、それを代表する料理の1つに「そば」があります。

このコーナーでは、下関市にあるそば屋さんをピックアップして紹介! ぜひこの記事を参考に、各店舗の美味しいそばをご堪能ください。

蕎麦処はしもと

蕎麦粉、つゆ、そして蕎麦打ち技術を追求し続ける大将自慢の「最高のど越し蕎麦」。
口コミで噂が広がり、今やリピーター続出の人気店です。

🏠下関市長府土居の内町7-16

⏰11:00~14:30(L.O. 14:00)※火曜除く※夜営業は予約のみ(2人以上、要事前予約) 。事前にお問い合わせください。

休 火曜

▼もっと詳しく知りたい方はこちら

【下関市の美味しいそば屋さん】蕎麦処はしもと

長府やぶそば

天ざるそばセット

創業90年、下関市民に愛される説明不要のそば屋さん。国産素材にこだわった二八蕎麦を100%使用。口当たりが良く、のどごし感を十分に感じられる同店のそばは市内外に多くのファンがいます。また、90年の歴史を持つ同店の出汁は、宗田節・鰹節・昆布をブレンドし、昔ながらの返しを合わせて作られた逸品。ぜひそのお味をご自分の舌でご確認ください。なお、夜は居酒屋部門としてオープン。

🏠下関市長府安養寺2-1-5

⏰11:30~15:00 (OS14:30)

※17:30からは居酒屋部門としてオープンします

休 月曜(祝日の場合は翌日)

▼もっと詳しく知りたい方はこちら

https://www.hop-s.jp/shop/1233

そば処 もりた屋

肉天そば

豊前田町の繁華街にある美味しいそば屋さん。ツルツルとのど越し良い細切り麺、口の中にしばらく記憶される濃厚な出汁はまさに絶品。また、ボリューム満点の定食メニューも評判です。

🏠下関市豊前田町2-6-15

⏰11:00~15:00

休 水曜

そば処 くらたや

個人的にコスパ最強のおそば屋さん。リーズナブルなのに美味しい。お昼はサラリーマン、主婦、ファミリーなどなど、老若男女で賑わっています。また、親子丼やかつ丼といったおそば以外のメニューもオススメ。ボリュームがあって美味しいですよ。

🏠下関市一の宮町2丁目16−10

⏰11:00~14:30/17:00~19:30

休 月曜

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

この記事へのコメント(1)コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら
  1. 匿名
    あずま御膳は一年以上前から内容が全然違いますよ

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する