• グルメ
  • 公開: 2021/12/22
  • 4
  • 2

下関ランチ巡り パート2 定番から穴場まで❣人気店に編集部が行ってみた♪

どーも❢ほっぷ下関編集部です❣

この記事では、ほっぷ編集部がオススメする下関のランチスポットを紹介!

下関市外の方も、下関に来られた際の食事選びにぜひご活用ください!

お食事処たお

山口県下関市豊浦町小串で昭和23年から仕出し店として営業。地元に愛され続けている懐かしい雰囲気の食堂です。昔ながらの手作りで山口県産のお米や地元食材にこだわり、安心・安全で「うまい」と言っていただける食べ物を作り続けています。

お食事処たおの詳細はこちらをクリック

貴飯讃々

貴飯米をご堪能いただける和洋惣菜&懐かしのデザート数種類が楽しめるバイキング形式のお店。加えて、日替わりトッピングの特製 「讃々うどん」 も好評です。

貴飯讃々の詳細はこちらをクリック

しましま食堂

小さな旅館の一部を改装しオープン!サンドラッグ安岡店の海側にあります。営業日は概ね火曜日から土曜日迄。目の前の響灘は絶景です。

しましま食堂の詳細はこちらをクリック

浜寿司 綾羅木店

関門の新鮮海産物を使い、お客様にご満足いただける旨い寿司を、お手軽な値段でお届けする本格派の寿司屋です。

浜寿司の詳細はこちらをクリック

和欧風創作料理 日和庵

貴賓室・パーティダイニング・メインダイニング・スカイバーの4つの顔を持ち、眼下に見晴らす関門海峡の夜景は、優雅さと落ち着きに満ちた佇まいの中にあって、訪れる方々の心を癒します。下関の食材を中心に、世界各地の旬魚旬菜を取り揃えた料理はまさに絶品。

日和庵の詳細はこちらをクリック

 

このカテゴリーのおすすめ記事

この記事へのコメント(2)コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら
  1. はるちゃん
    美味しそうなお店を教えて下さり本当に感謝ですね~(*^^*ゞいつかこの記事を見て行ってみますからね~( ☆∀☆)
    1. ほっぷ下関編集部
      はるちゃんさん、コメントありがとうございます😍 まだまだこのシリーズ続くと思いますのでご期待ください♪

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する