ほっぷ読者が選ぶ最新パン事情~マーケティングデータ~

ふっくら、もちもち、ふわふわ、パンってすっごく魅力的ですよね♪

今回は、「ほっぷ下関」の各SNS(LINE、ツイッター、インスタ)で読者の皆さんが好きなパンのジャンルを調査しました。

今回の投票数は193票! 皆さんありがとうございます。

1位は定番のあのパン

1位 あんパン 31%

2位 チョコパン 25%

3位 クリームパン 16%

 

※ほっぷ下関のフォロワー(友だち)を対象としたSNS調査 

調査期間:2022/4/4~4/6 有効回答数:193人

みんなのコメント紹介

見事、「あんパン」が1位に輝きました。

個人的には意外でした。でも王道中の王道ですよね。

そして、皆様から様々なコメントが寄せられました。その一部を紹介します。

※本名の方はイニシャルで紹介

●硬めの食事パン。ライ麦入りのドイツパン系が好きです。(朗読教室パロケット)

●銀チョコ最高~やんちゃな☆おじぃたま

メーカー問わずクリームパンが好きです。京都にある志津屋のカルネは柔らかいフランスパンに薄切りハムとタマネギをはさんだだけの素朴なパンですが、クセになる味です。観光で来て京都土産にたくさん買い込む人が多いそうです。 意外と京都人はパン好きで、パンの消費量は日本一ですはるお

焼きそばパンです! 山崎の「ヤマザキ こだわりソースの焼きそばパン」は最強です。是非とも食べてみて下さい(みつ)

●ミルクフランスが大好きです!!いろんなパン屋さんのミルクフランスを食べ比べるのが好きです。おすすめは田布施のレザンジュ!!今は引っ越して遠くなってしまったので、あのミルクフランスが恋しいです…(あさみん

あんパン大好き〜。あんパンになるのかわかりませんが、アンティークさんのあん食パン、昔母が買って来てくれたとき衝撃の美味しさで感動しました。バターのせて食べるのが美味しいです(りんごまま)

●あんドーナツが大好きです。 メイプル超合金ぢゃないよ。笑(M)

メロンパン! 学生時代、焼きたてメロンパンの移動販売が流行っていてお昼休みに突然ケータイ(ガラケー)が鳴ったと思ったら母から 「メロンパン買ったから外出てきて」 とメール まだ温かいメロンパンを友達の分も一緒に買って届けてくれました。焼きたてでサクサクふんわり美味しかったぁ(まるん)

ポンデケージョ。むかし家の近くに出来たパン屋さんで、変わったネーミング&コロッと小さくて可愛い見た目に一目惚れしたのが始まりです。あまりの美味しさに、その後のご褒美系は全てポンデケージョをおねだりしてました(かり

●住之江キッチンの隣にあったパン屋さんの明太子フランス。ドロシーに前置いてあった紅茶パン(紅茶のパン今もあるけど、最近行ったら中身違ってて、ちょっと寂しかった…今のは今ので美味しいんですが)(りんごまま)

●ドロシーのパンが好きですカレーパンは絶品ですね笑。角塩パンも大好き。こないだ初めてクリームパンを買ったのですけど生地が美味しいのも感激だけどクリーム最高でした⤴️(ともちん)

●明太子フランスパン。彦島のラファミーユのめちゃくちゃ美味しかったです。他のパンも美味しかったけど、断トツ好みでした(綾)

 

以上です。いかがでしたか? 

貴方のオススメのパンもぜひ教えてね♪下のコメント欄でお願いします。

それでは、次回のマーケティング記事もお楽しみに♪ 

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する