• グルメ
  • 公開: 2020/08/26
  • 1
  • 1

思わず笑みがこぼれる 唐揚げ専門店の鶏虎

 武久町にある、唐揚げ専門店「鶏虎」。屋根の上にある大きなニワトリのオブジェ「まるちゃん」が目印です。同店の唐揚げは国産鶏肉を使用。小麦粉や卵を使用していないので、アレルギーのある方でも安心して食べられます。同店のモットーは「お客様が笑顔になる唐揚げ店」。笑顔でお出迎えして、お客様も笑顔になれるお店作りを心がけています。

 爽やかな笑顔が印象的なオーナーの小澤さん曰く、唐揚げと聞くとこの辺りでは大分県が有名で、実際下関で営業している唐揚げ店は大分流の唐揚げが多いとのこと。同店は下関オリジナルの唐揚げ作りにこだわっており、地元の醤油や調味料等を使っています。

 同店の人気メニューは、王道の醤油味のジューシー唐揚げや塩唐揚げ(共に100g3個230円)。ジューシー唐揚げが4つ入った鶏虎弁当(500円)やチキン南蛮弁当(500円)等も好評です。

 「今月で鶏虎も1周年を迎えました。地域に愛される、身近な唐揚げ店を目指して行きますので、これからもよろしくお願い致します」と語る小澤さん。この機会に、下関愛あふれる絶品からあげを味わってみませんか。

 

住:下関市武久町1-39-4    

営:11:00~20:00(14:00~15:00は休憩)

休:水曜

駐:あり

☎:083-250-0077

※待ち時間なしの電話予約がオススメです

 

Information

開催地
下関市武久町1-39-4
問い合わせ先
083-250-0077

思わず笑みがこぼれる 唐揚げ専門店の鶏虎

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

この記事へのコメント(1)コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら
  1. ゆかりん
    いつも道すがらにわとりさんに出会うんですけど、未だ停車しておらず
    なのです。電話で予約したらすぐに受け取れるんですか?停車して声をかける感じでもいけますかね?

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する