まさに救世主!野菜嫌いの人に教えたい! お食事処たおの万能調味料 ホームランドレッシング♪

こんにちは!ほっぷ下関編集部(@hopshimo)です♪ 

グルメレポと言えば私、ゆりっぺ♪

今回は、私の大好きなお店、豊浦町にある「お食事処たお」が開発した「ホームランドレッシング」を紹介します。

ちなみに、同店は昨年実施した「ほっぷ1(通称H-1)グランプリ」で見事優勝

さらに、ほっぷ下関のWEBでお気に入り追加ボタンを押された数が現在83と全店舗ナンバー1。

知る人ぞ知るお店だった同店は、今や超人気店になってしまいました♡

では早速、行ってみましょう❣

外観
ここの名物の巻き寿司めっちゃ美味しいですよ♪市外からわざわざ買いに来られる方もいるのだとか
駐車場もあります。少しだけ離れていてちょっとわかりにくかも💦

地元に愛され73年! 豊浦町の名店 お食事処たおとは!

昭和23年創業の「お食事処たお」。美味しいランチを楽しめる他、惣菜やお弁当の販売、仕出し等のサービスを提供しています。

私のイチオシはここのお刺身♪ 1つ1つがぷりっぷりでちょー美味しい♡

▼おしながき一覧はこちらをクリック

http://www.stao.jp/osyokujidokoro/

お弁当や総菜も大人気!
種類も豊富♪
名物の巻き寿司🍣
特製プリン「たおプリ」も人気♪
イートインスペース

 

そして、同店の名物は巻き寿司以外にも!

 

名物社長の弘友さん。カワイイ♡

そう!2代目社長の弘友さんです♪  来店される際はぜひお気軽に声をかけてみてくださいね♪

ホームランドレッシングを使って料理を堪能

お食事処たおさんを一通り紹介した所で、今回の目的である「ホームランドレッシング」を色々な料理に試してみたいと思います。

こちらがホームランドレッシング

でもその前に、このドレッシングについて社長に聞いてみました。

 

そもそもホームランドレッシングって何ですか?w

 

野菜が苦手な方でも野菜を美味しくたくさん食べて欲しい!という思いから、野菜が食べやすくなるように一生懸命作ったドレッシングです!

 

なるほど!野菜を摂ることは子どもはもちろん、大人にとっても凄く大切なことですもんね♪

 

ドレッシング自体も凄く栄養を含んでいますし、サラダ以外にも揚げ物、蒸し料理、カルパッチョなどなど、様々な料理に合うんです♪

 

言いましたね社長w では色々な料理に試してみましょう!レッツパクパク♪

ホームランドレッシング使ってみた

ということで、色々な料理に「ホームランドレッシング」をかけて食べてみました。

てか待ってました♡

ようやくお食事タイム(o´ρo)ョダレ

まずは定番のサラダから。

とその前に! こちらをご覧ください!

そうなんです!容器を逆さにしても中身が出てこないんです! 

これめっちゃ便利で良くないですか?w 控えめに言って神ですよねw

…すみません💦気を取り直して、

いっただっきま~す♪ 

お、美味しい♡

これは某有名アニメキャラクターも「うまい!」を連呼するに違いありません!

表現が難しいのですが、凄くコクがありまろやかで、少しだけ優しさも感じます。

聞くところによると、ハチミツも使っているのだそう。優しさの正体はこれかぁ♡

それでは次の料理にいきましょう!

アツアツサクサク♪美味しそう♪

こちらはアジフライ。

まぁこちらも無難な一品ですね。大方の予想通り、普通に美味しいです。

というかたぶん元々の「たお」さんのアジフライが美味しいんだと思います。

あっ晴れ(*´ω`*)

続いてはこちら!

ふかしたジャガイモです。

私おいもちゃん大好きなんですよね♡ こちらはドレッシングを直にかけず、小皿に入れてつけながら食べました。

こ、これも美味しい♪ おいもちゃん好きにはたまらない一品だと思いますよ❣

さぁ、どんどんいきましょう!

次は焼き魚(ヒラソ)。

この料理が個人的には一番ドレッシングと合いました♪ 

意外なものに合ったりするのがホームランドレッシングの楽しい所ですね♪

とまぁこんな感じで、次々と料理が出るわ出るわw

も、もう食べられないw

し、しあわせぇぇぇぇぇ*:.。.(❁´ω`❁).。.:*

さて、気になる結果ですが、個人的には豆腐は冷奴ではなく湯豆腐が合うかなと思いました。

また、「こりゃ不味い」と感じた料理は1つもなかったです。もちろん、あまり合わないなと感じる料理はありましたよw

そして、このドレッシングを使う際は下味をあまりつけない方がいいと思います。

まぁ個人差があると思いますので、ぜひ色々な料理をご自分の舌で確かめてくださいね♪

あ、そうそう、一味(七味)とうがらしを入れてもgood👍

あと、これ見てください! 今回の取材で結構ドレッシングを使ったんですが、出口の周りがほとんど汚れていません♪

奥様!びっくりですわよ♪

 

お食事処たおのホームランドレッシング、いかがでしたか? これは本当に野菜嫌いの方にとって救世主になるかも知れません!

ぜひ一度お試しください。

最後に…

社長さんと会長さんとホームランドレッシングと

▲たおさんのYouTubeちゃんねるに出演させてもらいました

 

ホームランドレッシングは現在、お食事処たおの店頭にて880円(税込)で販売中。

なお、

道の駅北浦街道豊北(豊北町)
道の駅 蛍街道西ノ市(豊田町)
道の駅 きくがわ/小日本ふるさと市(菊川町)

でも販売しています。☝それぞれの文字をクリックするとホームページに飛びます。

各道の駅の販売価格は890円(税込)です。

数に限りがありますので、事前にお電話で確認されることをオススメします。

また、こちらのドレッシングを置いていただける食品マーケット等の店舗さん募集中だそうです。

お問い合わせなど、お気軽にお電話ください。

インフォメーション

🏠下関市豊浦町大字小串8−89

⏰8:00〜19:00

休 水・日

☎083-774-0681

▼その他、詳しくはこちらをクリックしてご覧ください

お食事処たお お店ページ

 

今回の取材レポ
代替テキスト
担当:ゆりっぺ

下関は歴史や観光スポット、美味しいグルメがいっぱいあって大好き❤︎
私ならではの視点でこの街の魅力をPRできたらと思います。
応援よろしくね♪

Information

開催地
お食事処たお
問い合わせ先
083-774-0681

まさに救世主!野菜嫌いの人に教えたい! お食事処たおの万能調味料 ホームランドレッシング♪

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する