形山の隠れ家的カフェに行ってきました

いざ!CAFE BARK(カフェバーク)へ!

 

嫁のお義母さんから、形山にある「CAFE BARK」のグリーンカレーが美味しいと聞いたので、早速行ってみることに。

しかし、産まれてから約40年、カフェなんて洒落たものを利用したことがほとんどない私こと編集員のマキオ💦

ノミの心臓&ケンタッキーフライドチキンの私。チャラい同僚を誘い、ドキドキしながらいざ「CAFE BARK」へ。

f:id:hop-shimo:20200113140039j:plain

チキンハートな私、マキオ

 

場所がわかりずらい💦

場所は形山のローソンを背にして

f:id:hop-shimo:20200113140519j:plain

前に見える山を目印に、この道をまっすぐ進むのだが、見えてくるのは住宅ばかり。

f:id:hop-shimo:20200113141832j:plain

ほんまにこんなとこにカフェなんて洒落たもんがあるんかいな?」

とスマホのマップアプリを片手にうろうろ歩いていると、ありました!

駐車場が………w

CAFE BARK駐車場」と書いてある看板があり、あぁここら辺にあるんだなということはわかりました。

が、お店らしきものは来るとき無かったような気が💦

駐車場に隣接する建物を同僚と2人でジロジロ見る姿はまさに不審者。

そして、2人して同じことを思う。

ま、まさかココ?

f:id:hop-shimo:20200113141605j:plain

外観

 

隠れ家というか人ん家やんw 

 

f:id:hop-shimo:20200113143218j:plain

 

少しキョドリながら門を入ると、ちゃんとお店の暖簾がありました。ホッ😅

 

f:id:hop-shimo:20200113143536j:plain

 

そして店内へ…

中に入ると、そこには和を基調とした洒落た光景が😦

 

f:id:hop-shimo:20200113143715j:plain

内観①

f:id:hop-shimo:20200113143752j:plain

内観②

いよいよカレーを注文♪

そしてお目当てのカレーを注文🍛

私はチキンカレー、チャラい同僚はグリーンカレーを頼み、2人で半分ずつ食べることに。

待っている間、ピクルスのお通しが出て来たのだが、これが美味しい😁

f:id:hop-shimo:20200113144404j:plain

 

 

そしてしばらく待っていると、ついに来ました!

 

 

f:id:hop-shimo:20200113144458j:plain

グリーンカレー

f:id:hop-shimo:20200113144519j:plain

チキンカレー

 

ちなみに、ランチはこの2種類のカレーのセットのみ。

まずはお目当てのグリーンカレーをひと口😋
こ、これは美味しい!
ココナッツミルクを使っているらしく、ほんのり甘くまろやかで優しい味。女性に人気なのも納得です♪ 

続いてチキンカレーをパクッ😋
これも少し甘くて、後からスパイシーな辛さが口に広がる感じ。こっちも美味しい!

これで終わりじゃなかった( ゚Д゚) 

カレーを食べ終わると、まずはお口直しのバニラアイスクリームが出てきます。

その後、店員さんから「紅茶かコーヒー、どちらになさいますか?」と聞かれたので、杉下右京好きの私はもちろん紅茶を注文☕

これで終わりと思いきや、店員さんがケーキメニューを持って来て、今度は「ケーキはどれになさいますか?」と聞いてきた。

約10種類のケーキから選べたので、私が「レアチーズのベリーソース

f:id:hop-shimo:20200113150416j:plain

 

チャラい同僚が「苺のロールケーキ」を注文🍰

 

f:id:hop-shimo:20200113150533j:plain

 

なお、これだけ付いてきてお値段は1000円(税込)。ペイペイも使えます♪ 

正直、カレーだけだともの足りないな。と思っていた私。

帰る頃にはもうお腹いっぱい。紅茶もケーキも美味しかったし、マンマン満足です😁

 

 最後に…

 

ちなみに、こちらのお店、夜はバーになるのだそう。今度はそっちにも行ってみたいなぁ😆 

今回紹介した「CAFE BARK」、いかがでしたか? お店の詳細はこちらです↓

 

住所 下関市形山町1-4
 080-1933-2734
営業時間 11時~16時
定休日 水曜・日曜
駐車場 8台までOK

形山の隠れ家的カフェに行ってきました

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する