下関ランチ巡り パート12

ほっぷ下関の編集部が下関のオススメランチスポットを紹介!

お出かけの際の食事選びにぜひご活用ください!

雷伝

つけ麺&汁なし麺の専門店。コクのあるスープとそれに絡み合う麺がクセになる。定番の雷伝特製つけ麺をはじめ、女性に大人気のトマトつけ麺、ピリッと辛い麻辣麺など、種類も豊富です。

雷伝の詳細はこちらをクリック

海宏

麺は2種類の小麦粉を独自の割合で調合。下関市民にとって馴染みのある麺に仕上げています。また、出汁は全国から厳選した素材を使用。北海道産昆布、瀬戸内産いりこ、焼きアゴを中心に、風味豊かな味わいに仕上げています。

海宏の詳細はこちらをクリック

そばのれん

自家製麺の仕込みには屋久島の超軟水を使用し、蕎麦粉は甘皮と一緒に石臼で挽いています。出汁は無添加の枯節三種を使って香りとコクが詰まっためんつゆを用意。

 

肉×2食堂 うさぎ

新下関駅から近く、サクッと寄れるお店。ランチはステーキ丼やローストビーフ丼などがリーズナブルに楽しめますよ。

肉×2食堂 うさぎの詳細はこちらをクリック

お好み焼・鉄板焼き まいの

お好み焼きを中心とした美味しい料理を低価格で提供しており、ファミリー層を中心に人気のお店。
お好み焼きは、キャベツがたっぷり入った広島風とフワフワ食感が魅力の関西風を用意。また、ほとんどのメニューがテイクアウトできます。

お好み焼・鉄板焼き まいのの詳細はこちらをクリック

 

▼地図内の各写真をクリックすると、そのお店の情報が見られます

前回のランチめぐりはこちらをクリック

Information

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する