下関のランチ情報はこれを見ればOK! ほっぷ編集部オススメ・絶品113選【2021年最新ver】

 

今日のランチ迷うなぁ💦

 

じゃんぷ、まだ悩んでんの?もうお昼の2時だよwかれこれ5時間くらい悩んでんじゃん!

 
 

う~ん、定食にしようかラーメンにしようか、うどんもいいしパスタも………

 

もう!とりあえずこの記事を見なよ!ほっぷ編集部が下関のオススメランチを紹介しているよ♪

 

こんにちは!ほっぷ編集部です(@hopshimo)。この記事では、ほっぷ編集部がオススメする下関のランチスポットを紹介!

和食、ラーメン、うどん、イタリアン、おしゃれなカフェなどジャンルは様々ですよ♪ 下関市外の方も、下関に来られた際の食事選びにぜひご活用ください!

和食のオススメ店

料亭 古串屋

毛利藩のお抱えだったという歴史を持ち、高杉晋作や乃木将軍も通った老舗料亭。 下関の歩みを感じることができる料亭です。お部屋は歴史ある調度品を配した空間で、風雅な時間を満喫できますよ。

古串屋の詳細はこちらをクリック

お食事処たお

山口県下関市豊浦町小串で昭和23年から仕出し店として営業。地元に愛され続けている懐かしい雰囲気の食堂です。昔ながらの手作りで山口県産のお米や地元食材にこだわり、安心・安全で「うまい」と言っていただける食べ物を作り続けています。

お食事処たおの詳細はこちらをクリック

旬菜KOUNOIKE

日本料理の世界で研鑽を積み、若くして料理長まで務めたオーナーが、満を持して山の田にオープン❢ 極上の料理とおもてなしで貴方を幸せへとエスコートします♪
※しばらくの間、お店の営業は昼・夜共にご予約のみの営業

旬菜KOUNOIKEの詳細はこちらをクリック

天ぷら まつもと

長府のゆめタウン敷地内にある、美味しい天ぷらが味わえると評判のお店。名物の「極上天丼」をはじめ、「お好み定食」、「海老天定食」、「穴子天定食」、「河豚天定食」、「海鮮天定食」、「鶏天定食」、「野菜天定食」、「お子様定食」など種類も豊富です。お漬物等が自由に食べられる点もgood♪

天ぷら まつもとの詳細はこちらをクリック

串焼居酒屋 一哲

美味しくてボリュームのある料理が魅力的♪新下関駅からも近く、居心地抜群のお店ですよ♪

串焼居酒屋 一哲の詳細はこちらをクリック

林家

北海道産の海産物を唐戸市場にて40年以上に渡って扱ってきた、海産物問屋「林商店』」直営店舗。

林家の詳細はこちらをクリック

満珠荘

広々としたガラス張りの建物からは、関門海峡を一望❣レストラン、お風呂、どこからでも絶景が見られますよ。宿泊はもちろん、日帰り入浴もできます。

満珠荘の詳細はこちらをクリック

魚正本陣

下関の地魚・新鮮食材・お酒にこだわり44年。最近ランチもはじめました!店内は天井吹き抜けの木造建築により、温もりを感じながら、逸品料理をご堪能いただける空間です。※7月22日(木祝)~26日(月)まではランチお休み。

大衆肴処 魚正本陣の詳細はこちらをクリック

海峡ビューしものせき

瀬戸内海国立公園「火の山」の山ろくにあり、緑豊な火の山と眼下に広がる関門海峡という卓越した景観のただなかにあります。海峡を行き交う船の汽笛。海峡にまつわる歴史浪漫。絶好のロケーションを生かして高質な空間をお客様にご提供。

海峡ビューしものせきの詳細はこちらをクリック

貴飯讃々

貴飯米をご堪能いただける和洋惣菜&懐かしのデザート数種類が楽しめるバイキング形式のお店。加えて、日替わりトッピングの特製 「讃々うどん」 も好評です。

貴飯讃々の詳細はこちらをクリック

ふくの河久 唐戸店

お手頃価格で下関のフグ料理が楽しめます。また、お土産や贈答品も販売している他、ネットショップもありますので、市外の方も当店の美味しい「ふく料理」がご家庭で楽しめますよ♪

ふくの河久 唐戸店の詳細はこちらをクリック

ダイニング囃子

「ビジネスホテルはやし」に併設されているダイニング。店内は一面ガラス張りの開放的な空間。賑やかに楽しくワイワイお酒を飲める空間が魅力的です。
新下関駅新幹線口の東口から徒歩で2・3分。駅が近いので学生の方やご年配の方でも気軽に利用できますよ。

ダイニング囃子の詳細はこちらをクリック

お食事処いとこ

秋根東町、コスモスの近くにある「お食事処いとこ」。メニューは何と日替わり定食のみ❣️

お食事処いとこの詳細はこちらをクリック

松永軒 とようらブルーライン

191号線沿いにある人気店。新鮮な魚介類をリーズナブルに楽しめます。老若男女問わず、連日多くのお客さんが訪れます。

松永軒 とようらブルーラインの詳細はこちらをクリック

がっつり市場 唐戸店

海鮮丼をメインとして天丼やお肉料理を用意!各種海鮮丼はテイクアウト可能。

がっつり市場 唐戸店の詳細はこちらをクリック

しましま食堂

小さな旅館の一部を改装しオープン!サンドラッグ安岡店の海側にあります。営業日は概ね火曜日から土曜日迄。目の前の響灘は絶景です。

しましま食堂の詳細はこちらをクリック

和バル ふく料理 宝関(Houseki)

リーズナブルな料理から贅沢メニューまで幅広く味わえる同店。ランチメニューは男性も満足できるほど、どれもボリューム&栄養満点。

和バル ふく料理 宝関(Houseki)の詳細はこちらをクリック

和食処・居酒屋 うま吉

昼はランチメニューがメイン、夜は居酒屋メニューがメインの人気店。老若男女問わず、連日多くの方が利用しています。

和食処・居酒屋 うま吉の詳細はこちらをクリック

浜寿司 綾羅木店

関門の新鮮海産物を使い、お客様にご満足いただける旨い寿司を、お手軽な値段でお届けする本格派の寿司屋です。

浜寿司の詳細はこちらをクリック

定食屋百菜 旬 ゆめタウン長府店

おいしいごはん、お味噌汁、お漬物にこだわった定食屋。料理の素材も厳選し、手作りが基本。健康と安心も考えた栄養バランスのとれたメニューが好評です。

定食屋百菜 旬 ゆめタウン長府店の詳細はこちらをクリック

ウェルネスカフェ&ランチ ほっとひと息

住宅街にある隠れ家的なお店。こちらのお店も一見お店とわかりませんwですが雰囲気抜群!栄養士が作る料理はどれもヘルシー♪まさに知る人ぞ知る名店です。

ウェルネスカフェ&ランチ ほっとひと息の詳細はこちらをクリック

なか越

料理センス抜群!居心地の良い空間で美味しい料理を堪能できますよ。

なか越の詳細はこちらをクリック

いちばのよこ

ランチは豪快な海鮮丼を中心に、毎日買い付けにいく隣の唐戸市場の地魚とふく料理をリーズナブルな熱血価格でご提供しています。

いちばのよこの詳細はこちらをクリック

南ばん亭 吉祥 本店

看板メニューのとり南ばん定食をはじめ、美味しくてボリューム満点のメニューが魅力♪
アットホームな店内でゆったりお食事はいかが?

南ばん亭 吉祥 本店の詳細はこちらをクリック

 

まいどおおきに 新下関食堂

体に優しい料理がずらり。ご飯、汁物、惣菜などなど種類豊富も豊富です。気軽にふらっと寄れるお店です。

まいどおおきに 新下関食堂の詳細はこちらをクリック

和欧ダイニングいま村

上品な料理、美味しいドリンク。家族、友人、同僚、デートと、様々なシーンで利用できるお店です♪ランチは平日のみ。

和欧ダイニングいま村の詳細はこちらをクリック

ふく・長州料理 KATSUMOTO美味しい長州料理を提供。ふく、くじら、あんこうなど、厳選された高級食材がお手頃価格で堪能できます。

ふく・長州料理 KATSUMOTOの詳細はこちらをクリック

シーフレンズ ふたみ

プリップリのお刺身♪限定20食の豪華なランチが魅力!豊北町観光の際はぜひ♪

シーフレンズ ふたみの詳細はこちらをクリック

3season

「OriOriカフェ」、終活相談「縁-えにし-」、フラワーデザイン「フラワーLycka(リュッカ)」からなる癒しのスペースです。

3seasonの詳細はこちらをクリック

スシロー下関椋野店

「ここまでうまくて、この価格なのか!」と驚かせてくれる、ご存知スシロー。下関には現在、椋野店と新下関店があります。

スシロー下関椋野店の詳細はこちらをクリック

ドライブインみちしお

貝汁で有名なドライブインみちしお。新鮮な食材を使ったお料理を陳列ケースに並んだ中からお選びいただくビュッフェ方式で、種類も豊富。

ドライブインみちしおの詳細はこちらをクリック

洋食

和欧風創作料理 日和庵

貴賓室・パーティダイニング・メインダイニング・スカイバーの4つの顔を持ち、眼下に見晴らす関門海峡の夜景は、優雅さと落ち着きに満ちた佇まいの中にあって、訪れる方々の心を癒します。下関の食材を中心に、世界各地の旬魚旬菜を取り揃えた料理はまさに絶品。

日和庵の詳細はこちらをクリック

下関グランドホテル レストラン

こだわり抜いた素材をベースに、新鮮なアレンジを加えた本格フランス料理を提供。

下関グランドホテル レストランの詳細はこちらをクリック

PALEGG×MIRAMAHAL

「本当に美味しいカレーを食べていただきたい」。そんな思いから、強い辛さよりも、カレー本来の味を大切と考え、ミルク、チーズ、オニオン、カシューナッツ、ココナッツミルクなどをベースに、水を使用せずに、まろやかなコクのあるカレーを提供。

ポーレックの詳細はこちらをクリック

200s_kitchen(フレオ’ズ キッチン)

名物「オムバーグ」をはじめ、様々な料理を用意。昼はランチメニューやサイフォンコーヒー等を愉しめます。

フレオ’ズ キッチンの詳細はこちらをクリック

さんさんカフェ

料理は10種類以上の新鮮な野菜が入った体に優しい薬膳スープが大人気。美味しい貴飯米と一緒にお楽しみ下さい。

さんさんカフェの詳細はこちらをクリック

イルカの見えるレストラン

しものせき水族館 海響館の中にあるレストラン。イルカの水槽を内包した店舗で、イルカを眺めながらお食事やお茶が楽しめ、家族連れやデートに大好評。海響館に入館せずとも直接入店可能。

イルカの見えるレストランの詳細はこちらをクリック

 

tearoom Liz

重要文化財旧下関英国領事館の2階にあり、歴史ある重厚な建物の中、本格的な紅茶やアフタヌーンティーをはじめ、手作りスコーンなど英国風ティールームとしてゆっくりとした時間を楽しめます。

tearoom Lizの詳細はこちらをクリック

ベルベル ソル

こだわりのハンバーグやステーキ他、美味しい洋食メニューを用意。釜めしや瓦そばも人気です。

ベルベル ソルの詳細はこちらをクリック

ヴィル・セゾンうさぎ

清末の閑静な場所にあり、幅広い年代のお客様に愛されるレストラン。上品な落ち着いた店内は、ランチにもぴったり。

ヴィルセゾン卯の詳細はこちらをクリック

カフェ麓

竜王山の麓にあるからお店の名前が「麓」。店内は木の温もりに溢れた落ち着いた空間で、時間を忘れてゆっくり寛ぐことができますよ。

カフェ麓の詳細はこちらをクリック

Cafe&Bar BEAMS

デートや女子会、大切な記念日など、様々なシーンで利用できるお洒落なカフェ&バー。開放感のあるテラスも魅力。

Cafe&Bar BEAMSの詳細はこちらをクリック

イタリアンカフェ・パスタCafe de curage

お洒落な店内とヘルシーなメニューが女子たちに大人気!もちろん男性も気軽に利用できますよ。

Cafe de curageの詳細はこちらをクリック

カフェ&レストランバーTAGLINE

下関市役所前にあるカフェ&レストランバーです🎵モーニングからディナーまで対応しています。外観も内観もとってもオシャレ。

TAGLINEの詳細はこちらをクリック

PAPUA CLUB

海沿いにある美味しい洋食と抜群のロケーションが魅力なお店♪

PAPUA CLUBの詳細はこちらをクリック

カフェテラス ロワール

創業昭和51年。イタリアンスパゲティーを下関で食べるなら当店へ。オリジナルピラフ料理を中心とした洋食屋さんです。

カフェテラス ロワールの詳細はこちらをクリック

カフェ バーク

店内は和を基調としたお洒落な空間。ランチはカレーのセットがメイン。セットのケーキは約10種類から選ぶことができ、どれも美味しいですよ♪

カフェ バークの詳細はこちらをクリック

egg cafe 下関店

おしゃれな店内と可愛い料理でインスタ映え♪女性を中心に大人気❣

エッグカフェ下関店の詳細はこちらをクリック

ルージュブラン58

武久西原台の閑静な住宅地の一角にある隠れ家的レストラン。オーナーシェフが一人で30年以上作り続けているのは、「こだわり」という言葉に甘えることのない「真っ当」な味。老舗だからこそできる、最高のおもてなしをどうぞ。

ルージュブラン58の詳細はこちらをクリック

ラーメン

ラーメン和

こだわり抜いた豚骨スープと自家製麺がクセになる。店内が広いのでゆっくり食べられるのも魅力です。私個人的にはチャーハンもオススメ。

ラーメン和の詳細はこちらをクリック

雷伝

つけ麺&汁なし麺の専門店。コクのあるスープとそれに絡み合う麺がクセになる。定番の雷伝特製つけ麺をはじめ、女性に大人気のトマトつけ麺、ピリッと辛い麻辣麺など、種類も豊富です。

雷伝の詳細はこちらをクリック

泰斗らーめん

こだわり抜いた豚骨スープと中太麺がクセになる!オープン以来リピーター続出の人気店です👍メニューが多いのも魅力。お得なランチセットや柑橘系ラーメンシリーズもオススメ。

泰斗らーめんの詳細はこちらをクリック

豚骨らーめん まる龍

ラーメンはスープに国産黒豚の骨を使用!骨の髄から出た旨味たっぷりの手作りスープは、思わず飲み干してしまう方も少なくないですよ。また、地元の製麺所と2人3脚で開発した麺は濃厚スープとの相性抜群!そんな麺とスープによるスペシャルコラボ!

豚骨らーめん まる龍の詳細はこちらをクリック

満天ラーメン

美味しさの秘密は、数百回にもわたる試行錯誤の末に生み出した絶品のスープ。化学調味料無添加で、食材本来の良さを活かした上品な美味しさが自慢です。

満天ラーメンの詳細はこちらをクリック

ラーメン楽’

川棚温泉の近くにあるラーメン屋。いつ行っても賑わっているイメージ。

ラーメン楽’の詳細はこちらをクリック

ラーメン大学

彦島に渡る「関彦橋」の手前にあるラーメン屋。写真は「ラーメン定食」。見た目より少しあっさりしていて食べやすいラーメンです。

ラーメン大学の詳細はこちらをクリック

 

丸源ラーメン 新下関店

豚ガラ・鶏ガラベース、こだわりの熟成醤油を使ったラーメンはファン多し。アクセントの柚子胡椒おろしもgood♪

丸源ラーメン 新下関店の詳細はこちらをクリック

 

自家製ラーメン ほうりゅう

昔ながらの豚骨ラーメン。地元のファン多し!セットメニューも好評♪

自家製ラーメン ほうりゅうの詳細はこちらをクリック

麺場 田所商店 下関駅前店

様々な栄養素が豊富に含まれている味噌。この、日本古来の健康食である「味噌」を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を過ごして頂きたい。そんな想いでつくった、「こだわり」の味噌らーめんの専門店です。</p

麺場 田所商店 下関駅前店の詳細はこちらをクリック

ラーメン楽

下関の人に美味しいラーメン屋を聞くと、かなりの数の方が「ラーメン楽」と答えます。

ラーメン楽の詳細はこちらをクリック

ラーメン利

豚骨ラーメンと二郎系野菜ラーメンを提供しています。ガッツリ食べたい方にオススメのお店です♪

ラーメン利の詳細はこちらをクリック

ラーメンストアー

特白麺というストレート中細麺が特徴。老若男女問わず人気の豊田町にあるラーメン屋です。

ラーメンストアーの詳細はこちらをクリック

麺工房 ラーメン いち

豚骨特有の臭みや脂っぽさがないのにコク深くあっさりとしたスープと、加水率高めの細い自家製ストレート麺が魅力♪

麺工房 ラーメン いちの詳細はこちらをクリック

太平楽 本店

ラーメンや皿うどん、チャンポンといった麺類をはじめ、揚げ物、炒め物、飲茶、ギョーザ、チャーハン、海鮮料理、冷菜、スープなどなど、メニュー豊富♪

太平楽の詳細はこちらをクリック

天然鶏白湯ラーメン 鶏一心

人気ダイニング「TRANSISTOR」がプロデュースする鶏白湯ラーメン専門店。鶏の全ての部位を使用し、和と欧の調理法で旨味を最大限まで抽出。限りなく無添加で、限りなく鶏本来の旨味が味わえます。

鶏一心の詳細はこちらをクリック

ぶたご家

クリーミーでまろやか、コクのあるスープとコシのある細麺が見事にマッチ。柔らかくてトロットロのチャーシューもgoodです。

ぶたご家の詳細はこちらをクリック

来来亭 長府店

美味しいラーメンとボリュームたっぷりの定食!連日大賑わいのラーメン屋さん。

来来亭 長府店の詳細はこちらをクリック

麺家 ジロー商店

いわゆる横浜の「家系ラーメン」を味わえるお店。モチモチの中太ストレート麺に濃厚な豚骨醤油スープがよく絡み、病みつきになりますよ。

麺家 ジロー商店の詳細はこちらをクリック

めん処大津家

常に進化を続ける「ブラックラーメン」。スープは京都と下関の醤油が見事にマッチして味わったことのない美味しさ♪連日大盛況のラーメン屋をぜひご利用ください。

大津家の詳細はこちらをクリック

一龍軒

一龍軒は下関で最初にできたラーメン屋さん。「誠実」・「誠心」・「誠意」がモットー!そして、商品を通してお届けするのは「愛情」と「優しさ」。昭和41年の創業より続いているのは、味と一緒にこの気持ちがお客様に伝わっているから♪

一龍軒の詳細はこちらをクリック

台湾料理 福源

下関駅方面から関彦橋を渡ったちょっと先にあるラーメン屋。サンキュードラッグの向かい側にあるのですぐわかるかと。とにかく値段のわりにボリュームが多い!

福源の詳細はこちらをクリック

元祖辛麺屋 桝元 新下関店

宮崎県延岡市に本店があり、九州を中心に全国展開をしている有名店。全国のグルメランキングやテレビ・メディアにも度々取り上げられ、現在話題沸騰中のラーメン屋です。

元祖辛麺屋 桝元 新下関店の詳細はこちらをクリック

味噌ラーメン専門店 みそ太郎 下関店

スープは信州の赤味噌と白味噌を合わせ、深みとコクが絶妙。北海道産の白味噌をベースに、炙り厚切りチャーシュー、山菜、もやし、コーン、揚げたニンニクが味噌の風味を引き立てます。そして麺は、どちらも自家製ちぢれ太麺。もっちりとした食感、スープとのバランスも絶妙!

みそ太郎の詳細はこちらをクリック

満潮 新下関店

何十年も前からファンが多く、今でも連日たくさんのお客さんで賑わう人気店です🎵 おでんもあり!

満潮 新下関店の詳細はこちらをクリック

ラーメンばか馬

説明不要。大評判のラーメン屋さんです。

ばか馬の詳細はこちらをクリック

らーめん食堂 ろくの家 新下関店

九州、山口、四国で20店舗を展開。こだわりの小麦《吟麦》を使用した全粒粉入り特製麺を自社製麺工場より直送。健康志向で香り豊かなラーメンをご堪能ください。

ろくの家 新下関店の詳細はこちらをクリック

東龍軒 下関店

1992年創業。北九州市でたくさんの方に支持されているラーメン屋。あっさりとんこつラーメンとチャンポンが自慢です!

東龍軒 下関店の詳細はこちらをクリック

極旨醤油拉麺 庄蔵

美味しい醤油ラーメンとお洒落な店内が魅力♪

庄蔵の詳細はこちらをクリック

うどん

大ちゃんうどん

勝谷新町にある大ちゃんうどん!名物「カレーうどん」と「肉肉うどん」をご堪能あれ!

大ちゃんうどんの詳細はこちらをクリック

海宏

麺は2種類の小麦粉を独自の割合で調合。下関市民にとって馴染みのある麺に仕上げています。また、出汁は全国から厳選した素材を使用。北海道産昆布、瀬戸内産いりこ、焼きアゴを中心に、風味豊かな味わいに仕上げています。

海宏の詳細はこちらをクリック

手打うどん 麺工棒 彦島店

うどんの本場、香川県から仕入れた厳選素材を使用した、妥協しないうどんを貴方に。アツアツサクサクの天ぷらや、うどんと相性抜群のおにぎり、出汁にこだわったおでんもありますよ♪

手打うどん 麺工棒の詳細はこちらをクリック

うどん屋のり

名物「Wのりコロうどん」や「かぼす搾りうどん」、「あさりうどん」など、美味しいうどんがいっぱい♪

うどん屋のりの詳細はこちらをクリック

宝うどん

うどん付の唐揚げ定食が人気。写真はトンカツ定食。

宝うどんの詳細はこちらをクリック

ふくふくうどん

昔ながらのTHE・下関のうどんって感じのお店。セットメニューもリーズナブルで、老若男女問わず愛されるお店です。

ふくふくうどんの詳細はこちらをクリック

一途うどん

うどんも美味しいが、その他の定食メニューも美味しい!クセになるお店です♪

一途うどんの詳細はこちらをクリック

うどんや桃太郎 長府店

優しい出汁、細くて柔らかいうどん、昔ながらの「下関のうどん」が食べられます♪下関のソウルフードとし60年以上愛されているうどん屋「桃太郎」の長府店です。

桃太郎 長府店の詳細はこちらをクリック

手打ちうどん はるや

お昼時は老若男女問わず大勢のお客さんで賑わうお店。麺もスープも最高です♪

手打ちうどん はるやの詳細はこちらをクリック

資さんうどん 新下関店

豊富なメニューと、「味良し、価格良し、元気良し」のお店として、毎日たくさんの人が来店。

資さんうどん 新下関店の詳細はこちらをクリック

うどんおでん だるま

名物「だるまうどん」他、メニュー豊富♪ 夜は一品料理も! ワンコインのテイクアウト弁当も嬉しい♪

うどんおでん だるまの詳細はこちらをクリック

味一 下関駅店

下関駅のうどんと言ったらここ!昔ながらの下関のうどん屋さん。

味一 下関駅店さんの情報はこちらをクリック

桃太郎本店

唐戸商店街にあるうどん屋さん。名物「天ぷらうどん」は一度は食べてみる価値あり!ミルクセーキも有名です♪

桃太郎本店の詳細はこちらをクリック

どんどん ゆめタウン長府店

山口県民のほとんどが知っているうどん屋「どんどん」。うどん屋で迷ったらとりあえず、どんどんでしょwww

どんどん ゆめタウン長府店の詳細はこちらをクリック

かど家

あっさりしていてツルっと食べられるうどん♪ カツ丼等の丼物も美味しいよ。

かど家の詳細はこちらをクリック

うどん 平蔵

うどんのメニュー豊富♪ 色々な具材との組み合わせができますよ👍丼物とのセットも好評です。

平蔵の詳細はこちらをクリック

そば

そばのれん

自家製麺の仕込みには屋久島の超軟水を使用し、蕎麦粉は甘皮と一緒に石臼で挽いています。出汁は無添加の枯節三種を使って香りとコクが詰まっためんつゆを用意。

そばのれんの詳細はこちらをクリック

長府 やぶそば

国産素材にこだわった二八蕎麦を創業からの蕎麦つゆと宗田節・鰹節・昆布をブレンドした出汁で、更に美味しくしたやぶそばオリジナルのつゆに思いっきり付けて食べるこだわりの蕎麦!

長府やぶそばの詳細はこちらをクリック

そば処 もりた屋

繁華街にある美味しいそば屋さん。美味しいそばと、ボリューム満点の定食メニューが魅力的♪

そば処 もりた屋の詳細はこちらをクリック

そば処くらたや

サラリーマン、主婦、ファミリー、学生と、老若男女問わず人気のそば屋さん♪ そばだけでなく、カツ丼や親子丼、その他定食も美味しいです。

くらたやの詳細はこちらをクリック

生そば あずま あるかぽーと店

そばは3玉まで同一価格。これだけで行きたくなるw もちろん、お料理も美味しいですよ♪

生そばあずま あるかぽーと店の詳細はこちらをクリック

肉料理

肉×2食堂 うさぎ

新下関駅から近く、サクッと寄れるお店。ランチはステーキ丼やローストビーフ丼などがリーズナブルに楽しめますよ。

肉×2食堂 うさぎの詳細はこちらをクリック

焼肉ウエスト下関王司店

コスパ最高!焼肉といったらココ!

焼肉ウエスト下関王司店の詳細はこちらをクリック

ステーキ&焼肉 極 -KIWAMI-

本格派ステーキと焼肉が1店舗で味わえる、まさに「肉好きの、肉好きによる、肉好きのための店」と呼べる店。

ステーキ&焼肉 極 -KIWAMI-の詳細はこちらをクリック

地鶏食堂 下関店

脂の乗り切った鶏肉を、溶岩プレートの上で焼いて食べるお店。食べ放題や飲み放題が凄くリーズナブルなのも魅力的です。

地鶏食堂 下関店の詳細はこちらをクリック

すたみな太郎 下関店

焼き肉やお寿司、うどん、ラーメンなどなど、様々なメニューが食べ放題! しかも安い!

すたみな太郎 下関店の詳細はこちらをクリック

お好み焼き&たこ焼き

お好み焼き 樹辺里

安くて美味しいと評判の広島風お好み焼き屋さん。元々は千葉県の人気店で、その味は折り紙つき。

お好み焼き 樹辺里の詳細はこちらをクリック

お好み焼・鉄板焼き まいの

お好み焼きを中心とした美味しい料理を低価格で提供しており、ファミリー層を中心に人気のお店。

お好み焼・鉄板焼き まいのの詳細はこちらをクリック

広島お好み焼き 弘々家

お好み焼きは絶妙なバランスになるよう融合させたヤミツキの1枚!香ばしいソースに、パリパリ麺、あま~いキャベツ……。「本当に美味しい!おかわり!」とご要望を頂くほどの味わいを、お1人様はもちろん、ご家族やご友人、デートなど様々なシーンでお楽しみ下さい。

広島お好み焼き 弘々家の詳細はこちらをクリック

どんどん亭 新下関店

どんどん亭では全てのテーブルに鉄板を設置しており、お好み焼きを自分で焼くことができるので、自分だけのお好み焼を“アツアツの一番おいしい状態”でお楽しみいただけます。

お好み焼き どんどん亭 新下関店の詳細はこちらをクリック

廣島流喰酔亭 鉄板 月輪

山の田のお好み焼き&鉄板焼き屋「廣島流喰酔亭 鉄板 月輪」がパワーアップして豊前田に移転オープン♪

廣島流喰酔亭 鉄板 月輪の詳細はこちらをクリック

弘 TOMORROW

女性が1人でも入りやすいお店。お好み焼きをメインに鉄板焼きやお酒のおつまみ等メニューが豊富。オーナーの手作りデザートも大人気❣

弘 TOMORROWの詳細はこちらをクリック

小月たこ焼ききむら

皮一枚の究極のカリトロたこ焼きを皆様に味わっていただきたく、注文を受けてから焼き上げます。B級グルメからA級グルメへ!

小月たこ焼ききむらの詳細はこちらをクリック

たこ焼き&唐揚げ食堂 永島家 下関本店

創業100年の高級カギ印ソースを使用。和風ダシの効いた至高の逸品。中には蛸と蒟蒻が入っていて女性にも大人気です。

永島家の詳細はこちらをクリック

その他

元祖瓦そば たかせ 川棚本館

築約100年の建物を当時の古風な面影を残したまま改装した川棚本館。歴史を感じる佇まいの中で食べる瓦そばは絶品。

瓦そば たかせの詳細はこちらをクリック

長崎ちゃんめん 山口下関一の宮店

昭和四十六年創業以来、長年お客様から愛され育てていただいた「長崎ちゃんめん」。新鮮で厳選された野菜を使用し、麺は自社工場で毎日製造。
いつでも安心安全で美味しいちゃんめんを提供しています。

長崎ちゃんめん 山口下関一の宮店の詳細はこちらをクリック

 

▼ほっぷ下関のSNS等も見てね☆

https://lit.link/hoppu

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する