• グルメ
  • 公開: 2020/12/18
  • 4
  • 6

激アツ!穴場のお店 ほっぷ調査隊が行く

皆さんは、「あっこ何のお店なんやろ?」「あそこのお店行ってみたいけど入りにくいなぁ」といった経験はありませんか?

お任せください! ほっぷ編集部がそんなお店を調査します♪

記念すべき第1回目は、ほっぷ編集部が前から気になっていたお店をピックアップ! あなたの気になるお店はあったかな??

二葉食堂

最初に紹介するお店は私がず~っと気になっていたお店、彦島の「二葉食堂」。

「一見でも大丈夫かな」「常連さんからジロジロ見られないかな」と、ずっとモジモジしているだけのチキンハートな私でしたが、職場の後輩を連れ、意を決していざ参らん!

入るやいなや、お茶が1.5リットルのペットボトルで提供されますw ワイルドだろ〜?←死語

メニューは色々ありますが、「日替わり定食」(500円)がイチオシ。ちなみに取材日のメインはビーフシチューorアジフライでした。

私は写真のようにビーフシチューを注文してモグモグ😋いや、これ凄く美味しかったです❣️ 

後輩も焼きうどんを美味しく頬張っていました🥢 また行きたいと思える素敵なお店でした♪

🏠下関市彦島本村町6-13-5

休 日曜

お食事処いとこ

 

秋根東町、コスモスの近くにある「お食事処いとこ」🍳

メニューは何と日替わり定食のみ❣️ でもこの日替わり定食が凄く魅力的なんです👍

ちなみに取材日は串揚げメインの定食。串揚げはもちろん、お味噌汁や惣菜、漬物まで全て美味しい😋

そしてなんとこのボリュームで600円!

欠点は従業員が1人しかいないので、お客さんが多いと提供時間が遅いことくらいかな😆

また、マックス15人くらいしか入れないので、要注意。

🏠下関市秋根東町6
営 概ね11:30〜15:00
休 土•日•祝

一善

豊前田辺りでよくサボって………仕事していると、何やら美味しそうなお店を発見しました❣️

店内の雰囲気がTHE・大衆食堂!という感じで個人的に凄く好きです。

イチオシはクジラカツやクジラ汁。でも麺類が好きな私は迷わず「ちゃんぽん定食」(850円)を注文しましたw

パクパクムシャムシャ🍜🍚🥢

ちゃんぽんが美味しいのはもちろん、小鉢の「サバの南蛮漬け」も美味😋

店内はサラリーマンを中心に大賑わいでしたが、それも納得!いつかクジラ料理を食べてやるぞと固く決心😤

🏠下関市竹崎町1-15-30 

休 火曜

唐戸サンド

 

唐戸のアカマプラザに美味しいサンドイッチのお店があると聞き、いざ唐戸へ。

目的地に到着すると、思わず「え?ココ?」と思わずにはいられませんでした。

なにせBARのような外観だったからです。でも「唐戸サンド」という看板があるのでここで間違いありません。 

私みたいなシャレオツなお店に縁がない方は入るのに少し勇気がいります。

でもいざ入ると、気さくなお兄さんが愛想良く出迎えてくれました😁

「どなた様もお気軽にご利用ください」とのことなので、パーパとママ、お兄ちゃんお姉ちゃんおじいちゃんおばあちゃんお隣さんも是非ご利用ください♪

今回注文したのは「テリヤキチキンサンド」(600円)。正直、少し高いなと思いましたが、レタスは新鮮でシャキシャキだし、チキンも凄くジューシー👍🏼 納得の金額でした 😁

🏡赤間町2-18 アカマプラザ1F
営:11時30分~14時/18時~24時
休:不定休
☎️083-242-1203
※事前連絡をオススメします。

食堂おとら

 

コチラのお店は気になっている方も多いのではないでしょうか? 

一の宮にある住吉神社の道路を挟んで向かい側にある定食屋「食堂おとら」🍳 

写真のちゃんぽん、何と400円ですよ❣️ おでんも1個70円🍢 さらに、今回だけかも知れませんが、コーヒーがサービスで付いてきました💕

お値段以上ですので、ぜひご利用ください♪

🏠一の宮住吉2-7-1

最後に…

今回の記事、いかがでしたか? 皆さんおススメの穴場のお店や、ほっぷ編集部に調査して欲しいお店がありましたらお気軽にコメントください♪ 

ただ、調査して欲しいお店はランチをしている所でお願い致します。夜は愛する妻の手料理が食べたいので………い、いやホ、ホンマにそう思っていますよ。たぶんそうだと思う。そう思っているんじゃないかなぁ。ま、ちょっと覚悟はしておけ🎵

 

 

このカテゴリーのおすすめ記事

この記事へのコメント(6)コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら
  1. 匿名
    おとらは、すっごく気になって
    ました❗️あの場所は、歩く事なく
    車で通り過ぎるだけなので…
    機会があれば寄ってみたいです❗️
    1. ほっぷ下関編集部
      実は入るのに少し勇気がいりましたw
      でも入ってみると普通の大衆食堂で、何より全ての料理が安い😍 機会があればぜひ👍
  2. 匿名
    パンドラの箱を開けましたね😃

    二葉食堂は同級生の親がやってはずです
    1. ほっぷ下関編集部
      まさに禁断の扉でしたw
      二葉食堂はこのコーナーをやってみようと思ったきっかけのお店ですし、思い入れが強いです😆
      同級生の親御さんのお店でしたか。ぜひもっと多くの方に利用して欲しいですね♪
  3. 空腹
    唐戸サンド気になる😆💘💘ほっぷ編集さんの食レポ、いつもわかりやすくて参考になります♫
    1. ほっぷ下関編集部
      ありがとうございます❣
      唐戸サンドは写真よりボリュームあるので食べ応えもありますよ👍

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する