辛麺屋 桝元がコスパにオープン

f:id:hop-shimo:20200129140542j:plain

今月22日、コスパ新下関内に「辛麺屋 桝元」がオープン。ラーメン好きの私は早速行ってきました👍

辛麵屋 桝元とはなんぞなもし

同店は宮崎県延岡市に本店があり、九州を中心に全国展開をしている有名店。ちなみに門司にもお店があり、食べに行かれた方も多いのでは。

この桝元、全国のグルメランキングやテレビ・メディアに度々取り上げられ、現在話題沸騰中とのこと。こりゃ食べるのが楽しみ😍

ちなみに、店内はこんな感じ👇

f:id:hop-shimo:20200129141911j:plain

f:id:hop-shimo:20200129141927j:plain

オープンしたばかりなのでやっぱり清潔感があって綺麗ですね♪ ていうかめっちゃ広い! 思わず「ひろっっっっ!!!」って言っちゃいましたw

でもこれなら家族連れカップル等にもオススメかも😉

名物の元祖辛麺を注文

座席につき、早速メニューを拝見。※反射して見にくくてすみません

f:id:hop-shimo:20200129142712j:plain

f:id:hop-shimo:20200129142655j:plain

ほぅほぅ、ふむふむ、ラーメンのメニューはこの元祖辛麺トマト辛麺の2種類かな… ってちょっとまて~~~い⁉こ、こんにゃく麺??

店員さんに聞いてみた所、そば粉と小麦粉を原料とした韓国や盛岡の冷麺のような感じとのこと。食物繊維を多く含み、ダイエットに最適だそうで、女性の支持率がめっちゃあるんだとか😲 まさにラーメン界の小泉進次郎やぁぁぁぁ♪………失礼しました💦

と、いうことで私はちぢれ麺、連れのK室長はストレート麺にすることに。←こんにゃく麺じゃないんかい👊w

なお、注文はこの機械で👇

f:id:hop-shimo:20200129144423j:plain

タッチパネルでラーメンの種類、ニラやニンニクの量、辛さ、トッピングの材料等を選びます。

ちなみに、辛さはK室長が3辛、私が5辛を選択。

待っている間はラーメンの話題で持ちっきり!ラーメンはやはり日本の宝ですねハイ💰

ちゃぼちゃぼ言っているうちに元祖辛麺が到着。

f:id:hop-shimo:20200129144232j:plain

5辛・ちぢれ麺

f:id:hop-shimo:20200129144246j:plain

3辛・ストレート麺


まずはズズッとスープをひと口。うん、5辛、まぁまぁ辛いぞw

でも辛いスープに卵とニラ、ひき肉、ニンニクが合うんだこれが👍

てか結構クセになる味かも😋 

個人的には韓国冷麺の麺とめっちゃ合いそうな気がするので、次はこんにゃく麺にしようと固く決心😤 

そして5辛、食べれば食べるほど辛いw 汗が止まらない。やはり私は3辛の男だったのだ💦トホホ

なんとか食べ終え、店を後に。

帰りに同じ敷地内にあるゆめマートでいかにも甘そうなジュースを買って帰りましたとさ。

                            ~end~

 

辛麺屋 桝元 新下関店

🏠下関市石原300

083-250-7880

営 11時~22時(ラストオーダー21時30分)

 

 

 

 

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する