- グルメ
- 公開: 2021/04/07
- 7
- コメント募集中
下関うどん巡り~美味しいうどんを求めて~ パート2【人気・老舗・穴場・オススメ】
老若男女問わず愛される、うどん♪ アッツアツのうどんをハフハフしながら食べるのはサイコーですよね❣
このコーナーでは、下関にある美味しいうどん屋さんをピックアップ♪
各店舗こだわりの味を食べ比べてみてはいかがでしょう?
宝うどん
美味しいうどんとボリューム満点の定食メニューが魅力のお店。SNSでも多くの方が紹介しており、連日大盛況のお店です。写真は「トンカツ定食」(700円)。
🏠 下関市熊野西町6-1
営 11:00~21:00(OS20:30)
休 不定休
手打ちうどん はるや
下関で本場・香川の讃岐うどんが食べられる。香川県のうどんの名店「はりや」で修業した大将が作るうどんは、まさに絶品。天ぷらも好評で、うどん好きなら一度は行くべし。
🏠 下関市王司川端1丁目4−41
営 11:00~15:00
休 火曜
うどんおでん だるま
出汁の効いたうどん&おでん。麺はいわゆる下関のうどん麺で、柔らかくてモチモチの食べやすい麺。下関では珍しく味が濃いので、関東風のうどんが好きな方は合うかも。リーズナブルな点も魅力的。
🏠 下関市豊前田町2丁目1−13
営 11:00~15:00/18:00~翌2:00頃
休 土曜昼、日曜、祝日
うどん屋のり
名物「Wのりコロうどん」(630円)や「かぼす搾りうどん」(480円)、「あさりうどん」(500円)など、美味しいうどんがいっぱい。麺は細麺で少し弾力がありツルツル。出汁も関西風で美味しい。オススメのお店です。
🏠 下関市中之町1-16
営 11:30〜14:00
休 火曜
うどん 平蔵
豊富なメニューと美味しいうどん♪ ツルツルで弾力のある麺と、思わず全部飲み干してしまう出汁のコラボが最高です。ひと口食べるごとに口の中に広がる旨味。丼物とのセットメニューも評判です。
🏠 下関市一の宮町3-9-10
営 11:00~15:00
休 火曜
▼前回のうどん巡りはこちら
「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪
なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら