下関市ラーメンめぐり パート8

子どもから大人まで、み~~んな大好き❣ラーメン🍜

下関にも美味しいラーメン屋さんがたくさんありますよね♪

このコーナーでは、下関市にあるラーメン屋を毎回ピックアップして紹介します。

各店舗こだわりの味を食べ比べてみてはいかがでしょう?

山の田らーめん

人気のラーメン店が満を持して登場。しっかりした豚骨スープに麺がよく絡み、連日多数のお客さんで賑わっています。

手作り餃子も好評! 濃厚でコラーゲン豊富な「山の田プリン」も見逃せません♪

 

🏠下関市大字蒲生野805-7

⏰11:00~15:00頃/17:00~21:00

※火曜11:00~14:30のみ

休 水曜

喫茶Live

濃旨豚骨ラーメン チャーシュートッピング 900円

アブニール菊川内にある「喫茶ライブ」。喫茶店とあなどるなかれ! ここのラーメンはファン多いですよ。
取材日は12時前に行きましたが、めちゃめちゃ大行列。
濃旨(こくうま)豚骨ラーメンのチャーシュートッピングを食べました。セルフサービスで高菜とたくあんが食べられます。

 

🏠下関市菊川町下岡枝117

⏰火曜
11:30~18:00
水曜〜土曜
11:15~18:00
日曜
11:15~15:00
※夏期は変更あり

休 月曜

ラーメンなかむら

ラーメン 300円

下関漁港市場内にある、知る人ぞ知るラーメン屋さん。と言っても結構有名ですが(笑)。

ラーメンなんと300円ですよ!※2021年12月現在 

昭和でなく令和のこの時代にですよ(笑)。

コスパ最高のラーメンをぜひご賞味あれ。

 

🏠下関市大和町1-16-1

⏰6:00~16:00

休 日曜・祝日

中国料理 耕治 大丸下関店

海老チリ・酢豚セット

小倉にある本店は松本清張さんも通っていたと言われる名店。

写真に写っているのは「ミニラーメン」。メインでなくてスマソ💦

窓から眺める下関駅前広場がとても素敵でした。大丸でお買い物の際は、ぜひこちらのお店でランチを♪

 

🏠下関市竹崎町4-4-10 大丸下関7F

⏰11:00〜21:00(20:15 OS)

休 不定休

ラーメン龍

こってりラーメン

下関ラーメンめぐりじゃないやんか! というツッコミが来そうですが、こちらは山陽小野田市のラーメン屋です。

そろそろ紹介できる下関市のラーメン屋が少なくなってきまして。今後は下関以外でも活動をしていきたいと思っています。

ちなみに、今回注文したのは「こってりラーメンと唐揚げセット」。ノーマルラーメンに背脂がプラスされて、濃厚な味。

宇部ラーメンの進化系とでも言うべきでしょうか。ぶち美味しかったです。

唐揚げもめちゃウマ!

🏠山陽小野田市大字有帆495

⏰10:30~21:00

休 水曜

 

▼地図内の各写真をクリックすると、そのお店の情報が見られます

 

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する