【2023年最新】山口県ランチめぐり ~下松市編~

今回のランチめぐりは下松市

絶景スポットで有名な笠戸島をはじめ、地元民に人気レジャープール下松健康パークなど、観光スポットいっぱい!

ぜひ最後までご覧ください。

源内下松店

写真提供:@m.t730.grm

 

全国各地のそば処から厳選した玄そばを素材の味わい豊かに調理する「十割そば」。
四季の恵みを揚げたてサクサクで提供する「天ぷら」。
品質にこだわり、厳選したうなぎを伝統のたれで丹精込めて焼き上げる「国産うなぎ」。
これらを三本柱に、厳選した日本酒や焼酎、一品料理を用意。

🏠山口県下松市大字末武中1381-1

🈺11:00-15:30/16:30-21:30

🎌木曜

ダイニングバーAgio

写真提供:@oishiii_ymgc

東京で約20年腕をふるってきたシェフによるイタリア料理はまさに絶品。

食材は本人自ら市場で仕入れており、リピーターも続出中。

予約してお出かけすることをオススメします。

🏠山口県下松市西豊井1250

🈺11:30-14:30/17:30-23:00

🎌日曜、第3月曜

こむぎさんちの隠れ家

写真提供:@kyoko_gourmet

2022年にオープンした、人気店「こむぎさんちのパン」の姉妹店。

落ち着いた雰囲気はまさに隠れ家ですよ。

ヘルシーなランチは女子たちに大人気。ぜひご利用ください。

🏠山口県下松市桜町3-16-18

🈺11:30-16:00※カフェの利用は12:00-16:00

🎌月曜

さくら

写真提供:@yamaguchi_tabestagram

下松市近隣で取れた新鮮で旬な食材が楽しめます。

料理長の目利きで その日仕入れた食材を使い、和食ならではの季節の素材を活かした料理を心ゆくまでご堪能あれ。

店内は、和を基調とした上質な空間。周囲を気にすることなくゆっくりくつろげますよ。

完全個室も用意。旅館や料亭で30年以上の経験を持つ料理長の腕を振るった特別なお料理をぜひご賞味ください。

🏠山口県下松市東柳2-4-6

🈺11:00-14:00/17:00-21:30

🎌木曜

紅蘭

写真提供:@ryo_hamaya

昭和27年創業。長年愛されるのには理由(わけ)がある。

下松の牛骨ラーメン発祥の店で、独特のその味にハマる人が続出。

牛骨ならではの甘い香りとコク、まろやかなしょうゆ味が特徴です。

🏠山口県下松市駅南1-5-10

🈺10:30-15:00/※テイクアウトは17:00

🎌水曜、第3木曜

北斗亭

写真提供:@shin_kai_zato

こちらも牛骨醤油ラーメンで有名なお店。

甘みと旨みのバランスが絶妙で、ハマる人はホントにハマる味です。

見た目ほどこってりしておらず、わりと食べやすいラーメン。

🏠山口県下松市北斗町12-19

🈺10:00-22:00

🎌火曜

古民家カフェHACHIYAMA

写真提供:@tom_yum321
写真提供:@__zero45

お洒落な雰囲気は地元のみならず下松市外から訪れる方も多い。

特に中庭にあるテラス席は大人気。

ランチはボリュームがあるので男性でも満足できるはず。

🏠山口県下松市山田89-1

🈺11:00-15:00

🎌日曜

 

▼お腹がいっぱいになったら下松観光もいかがですか?

 

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する