下関市ラーメンめぐり パート9

子どもから大人まで、み~~んな大好き❣ラーメン🍜

下関にも美味しいラーメン屋さんがたくさんありますよね♪

このコーナーでは、下関市にあるラーメン屋を毎回ピックアップして紹介します。

各店舗こだわりの味を食べ比べてみてはいかがでしょう?

ラーメン萬龍

写真はラーメンとネギ焼きラーメン。ネギ焼きラーメンは山盛りのネギの上から熱したラードが注ぎかけられ完成。
豚骨スープはマイルドでクリーミーな豚骨❗️そこにネギの辛味がアクセントとして使用されている印象。
麺は中太で食べ応えがあり、チャーシューはトロトロで美味しいです。

ラーメン萬龍の詳細はこちらをクリック

ラーメン橘

メインのラーメンの種類は1つ。店主こだわりの豚骨をしっかり炊いてとろみのある塩味が効いたスープ。
豚骨エキスが器に付いてるのがたまんない。スープを飲み干すと最後に骨粉感が味わえる。
豚骨の余韻が口の中に広がり、また食べたくなるようなラーメンです。

ラーメン 橘の詳細はこちらをクリック

天下一品 長府店

ご存知、全国展開している有名ラーメン店。これでもかというほどのこってりラーメンが人気です。あっさりなラーメンもありますよ。

写真は瀬戸節ラーメン大盛り。濃厚なスープに魚介の旨みをたっぷり詰め込んだラーメンです。

天下一品 長府店の詳細はこちらをクリック

海平ラーメン

夜から営業しているラーメン屋さん。ラーメンは見た目ほどこってりしておらず、食べやすいと感じる方も多いのでは。ラーメンの種類は概ねトンコツ、味噌、しょうゆ、塩の4種類。地元民以外からも愛される人気店です。写真はワカメラーメン(豚骨味)。豚骨スープにワカメの出汁がマッチして美味しかったです。

海平ラーメンの詳細はこちらをクリック

竹兆ラーメン

濃厚なこってりラーメンで人気のお店。コシのある麺との相性も抜群です。

写真はバカネギラーメン。ネギとキクラゲ、チャーシュー、モヤシがトッピング。ネギ好きの私にとっては神メニューです。

竹兆ラーメンの詳細はこちらをクリック

 

▼地図内の各写真をクリックすると、そのお店の情報が見られます

 

前回のラーメンめぐりはこちら 

ラーメンめぐり パート7はこちら

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する