• グルメ
  • 公開: 2020/10/14
  • 11
  • 26

ラーメンめぐり パート5

子どもから大人まで、み~~んな大好き❣ラーメン🍜

下関にも美味しいラーメン屋さんがたくさんありますよね♪

このコーナーでは、下関市にあるラーメン屋を毎回ピックアップして紹介します。

各店舗こだわりの味を食べ比べてみてはいかがでしょう?

一寸法師

唐戸エリアにあるラーメン「一寸法師」。コーヒーラーメンや七色ラーメン等、変わり種ののラーメンで知られるお店です。写真はコーヒーラーメン(500円)。コーヒーのほのかな香りと味がするラーメンで、コストパフォーマンスは申し分ありません

🏠下関市中之町2-12

営  11:00~19:30

休  木曜 

来来亭 長府店

いつ行っても満員のイメージなこちらのお店。魅力は何といってもそのコストパフォーマンスでしょう。写真は「がっつり定食」(1080円)ですが、見た目以上にボリュームありますよ。もちろんラーメンも美味しい。コクがあるのにあっさりした味で、私はいつもすぐペロリと食べてしまいますw

🏠 下関市長府松小田東町2-37

営  11:00~24:00

休  不定休

まる龍

2周年を迎えた人気店。国産の黒豚の骨を使用した手作りスープは、思わず飲み干してしまうかも。また、地元の製麺所と2人3脚で開発した麺は濃厚スープとの相性抜群。ぜひ一度ご賞味ください。

🏠 下関市豊前田町3-2-7

営 11:30~15:00

  18:00~24:00

休  火曜

▼お店の情報はこちらから

https://www.hop-s.jp/shop/1538

九州筑豊ラーメン 山小屋 新下関店

清潔感があり開放的な店内は、女性や家族連れも気軽に立ち寄れます。久しぶりに食べましたが、味は以前より美味しくなっていると思います。辛子高菜の食べ放題や麺増量サービス等がポイント高し。

🏠 下関市伊倉新町1-1-25

営  11:00~21:00

休  不定休

みそ太郎

田倉の元「ろくの家」があった所にオープンしたみそラーメン専門店。信州産合わせみそを使った「みそ太郎」と北海道産白みそを使った「みそ次郎」等のメニューがあり、写真は「みそ太郎」(780円)。濃厚で深みのあるスープとちぢれ麺の相性はバッチグーでした。

🏠 下関市勝谷218

営  11:00~21:00

休  不定休

 

▼前回のラーメンめぐりはこちら

https://www.hop-s.jp/column/3797

▼第3回目はこちら

https://www.hop-s.jp/column/gourmet/581

※コメントを書いてみませんか?

【このカテゴリーのおすすめ記事】の下に、コメントを書く欄があります。お気軽にコメントして、色々な方とおしゃべりしましょう♪

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

この記事へのコメント(26)コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら
  1. 匿名
    まる龍のラーメン超LOVE❤️🍜🥳
    1. ほっぷ下関編集部
      新メニューの「月見らーめん」もオススメですよ😆
  2. 匿名
    みそ太郎気になってたんで紹介してくれてありがとうございます。今度行ってみよっと。
    1. ほっぷ下関編集部
      みそ太郎、味噌ラーメン好きなら是非行かれてみてください❣️ きっと気に入ると思います🤗
  3. kuro☆pon
    私もみそ太郎さんが気になってました!

    一寸法師さんのコーヒーラーメンも、いつか食べよういつか食べようと思ってはいてもビビって何年も経ちました。。
    1. ほっぷ下関編集部
      みそ太郎は、味噌ラーメン好きでないとコスパに満足できないかも知れません💦 味噌ラーメン好きなら早く行ってくださいw
      一寸法師は一度は経験しとくべきですね🤗
  4. いちばん お気に入りの ラーメンは綾羅木の 和さんです。 チャーハンもとっても美味しいです。😋
    1. ほっぷ下関編集部
      私も和さんのラーメンとチャーハン好きです👍どちらかと言うとチャーハンの方が好きってくらい、ここのチャーハンは個人的に美味しいと思います😊
  5. リーマン
    来来亭のラーメンが、ずっと気になっていて、この特集は、参考になりました。行ったら、感想書きますね!
    1. ほっぷ下関編集部
      来来亭は私も家族でよく利用します♪ 定食がボリュームがあってホンマにオススメですよ👍
  6. ラーメンマン
    やっぱばか馬やろ
    1. ほっぷ下関編集部
      下関のラーメンを語る上では外せないお店ですね🤗
  7. モンゴルマン
    菊川町のライブというラーメン屋がマジオススメ!喫茶店らしいのですが、名物は絶対にラーメン!まだ行ったことなかったらぜひ行ってください!
    1. ほっぷ下関編集部
      私も1度だけ食べたことがありますが、凄く美味しかったです😍モンゴルマンさんのコメントを見てまた行ってみたくなりましたよ♪
  8. バッファローマン
    個人的には北九州のぎょらん亭がナンバー1!
    1. ほっぷ下関編集部
      私もぎょらん亭のラーメンぶち好きです!北九州のラーメンで美味しい所を読者の皆さんに教えてもらいたいですね😆
      1. 匿名
        小倉だと栗ちゃんラーメンと一龍と萬龍がオススメです。
        1. ほっぷ下関編集部
          全て初めて聞きました!情報ありがとうございます♪ 今度どれかに行ってみよっと♪
  9. テリーマン
    うんにゃ、あんたはまだまだサンポー焼豚ラーメンよ
    1. ほっぷ下関編集部
      懐かしいですねw 今そのCMやっちょらんですよね? サンポー焼き豚ラーメン、私も大好きです❣
  10. 匿名
    竹兆ラーメンが美味しいです。
    1. ほっぷ下関編集部
      竹兆さんも美味しいですね♪ 下関は結構激戦区かもですね😆
  11. 匿名
    ラーメンも好きなんですが、うどんやそばでもこのシリーズやって欲しいです。
    1. ほっぷ下関編集部
      そうですね!次はうどんあたりいっちゃいますか🤗👍
  12. 匿名
    唐戸にある泰斗らーめん!ぶちうまい!
  13. みつ
    「福寿亭」のラーメンがダントツに美味い

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する