2023最新!下関の鶏料理特集【チキンMAP】※随時更新予定

先日、ほっぷ下関にTwitter向けの匿名メッセージサービス「マシュマロ」からこんなお便りが!

ということで、

やりましょう!チキンMAP。

掲載店は随時増やしていく予定ですので、今後もお楽しみに♪

鶏虎

屋根の上にある大きなニワトリのオブジェ「まるちゃん」が目印。

同店の唐揚げは国産鶏肉を使用。小麦粉や卵を使用していないので、アレルギーのある方でも安心して食べられます。

爽やかな笑顔が印象的なオーナーの小澤さん曰く、唐揚げと聞くとこの辺りでは大分県が有名で、実際下関で営業している唐揚げ店は大分流の唐揚げが多いとのこと。

同店は下関オリジナルの唐揚げ作りにこだわっており、地元の醤油や調味料等を使っています。同店の人気メニューは、王道の醤油味のジューシー唐揚げや塩唐揚げ。ジューシー唐揚げが4つ入った鶏虎弁当やチキン南蛮弁当等も好評です。

🏠下関市武久町1-39-4 
℡083-250-0077
🈺11:00~14:00/16:00~20:00
🎌水曜※待ち時間なしの電話予約がオススメ

溶岩焼 とり瀬

▼鶏料理以外にうどんも評判

豊田町道の駅「蛍街道西ノ市」から車で5分。厳選された食材を「岩盤焼き」という食べ方で​楽しめるお店です。

岩盤で焼くと遠赤外線でお肉の旨味を閉じ込めることにより、美味しさが増すと言われています。

また、岩盤焼きの料理を食べると、血流がよくなり温泉入浴と同じ効果が期待できるそうです。

🏠下関市豊田町大字城戸11
℡083‐766‐3466
🈺11:00~15:00※週末は20:00まで
🎌月曜

ヤンニョムチキン専門店 韓どり

韓国のソウルフード、ヤンニョムチキン専門店。

旨辛やみつきのソースが特徴で、幅広い世代から人気を集めています。

サイドメニューの「チキンム」や「ビビン餃子」、「チャジャントッポッキ」の他、「野菜たっぷりビビンバ」や「チェユッポックン弁当」等も気になります。

🏠下関市伊倉町2-1-3
℡070-4798-2539
🈺11:00~19:00
🎌月曜、日曜、祝日

地鶏食堂

鶏肉をメインとした焼肉スタイルのお店。

脂の乗り切った、溶岩プレートの上で焼いて食べる鶏肉はまさに絶品。

また、肉から滴り落ちた脂が様々な野菜に絡まり、これまた美味。

お値段もリーズナブルですので、ぜひお気軽にご利用ください。

🏠下関市一の宮町2-5-10

℡083-250-9669
🈺17:00〜23:00
🎌月曜

唐揚げ はやかわ

彦島の老舗からあげ屋さん「藤家」さん姉妹店として2022年にオープン。

九州産の新鮮な鶏肉を秘伝の醤油たれに2日間寝かせて作る唐揚げは美味しいとリピーター続出。

衣はカリっと、中はジューシーなはやかわさんの唐揚げは、思わず笑みがこぼれる素敵な唐揚げですよ。

🏠下関市一の宮本町2-6-10

℡050-8884-2064
🈺10:00~19:00
🎌毎週水曜、第1・3火曜他

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する