テイクアウト専門店 茶翠縁

 赤間神宮の隣にある老舗クリーニング店「倉本クリーニング」がこの度、お茶のテイクアウト専門店「茶翠縁」を同店敷地内にオープンさせました。

 同店のイチオシは「濃い抹茶ラテ」と「濃いほうじ茶ラテ」(各600円)。共に千利休生誕の地としても知られる大阪府堺市にある有名老舗店から仕入れたお茶を使用しており、ふくよかな香りとまろやかな旨味が特徴です。ミルクとの相性も抜群。下関ではなかなか味わえない、同店自慢の商品です。

 この他、ミルク・抹茶・ミックスの3種類が楽しめる「ソフトクリーム」(400円)、汐入町の「かなたに園」が八女から仕入れている「ほうじ茶」(300円)なども販売。特にソフトクリームは、上質な抹茶と北海道ミルクが見事にマッチした、贅沢な一品です。

 「当店は今流行りのいわゆるミクストラン(複合型飲食店)。ドリンクを飲みに来られたついでにクリーニングも利用できますし、もちろんその反対もOKですよ。また、ドリンクに関しては、原材料にこだわり厳選した商品を提供しています。今後は季節限定商品の販売や、クリーニングとのコラボキャンペンも計画中。この機会に当店の美味しいドリンクを味わってみませんか」と語るオーナーの菅野さん。赤間神宮に参拝される際は、ぜひ「茶翠縁」をご利用ください。

 

住:下関市阿弥陀寺町8-13     

営:10:00~16:00

休:不定休

駐:近隣にあり

☎:090-2806-7945

Information

開催地
下関市阿弥陀寺町8-13 
問い合わせ先
090-2806-7945

テイクアウト専門店 茶翠縁

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する