• グルメ
  • 公開: 2021/01/27
  • 15
  • 3

長府にある「くまのパン屋」を紹介!

先日、読者の方からこんなメッセージが!

おおっ❣これは調査せねば😆 

しかも名前が「くまのパン屋」。ほっぷのキャラクターもくまなので、親近感が半端ない😆

ほっぷのキャラクター じゃんぷ君、もっち、月太郎

ということで早速、取材に行って参りました❣

アルクの中にあるパン屋さん

住所は長府中土居本町1-24。長府中土居のアルクの中にあります。

アルク長府中土居店
外観

紹介してくれた読者の方曰く、「カフォオレコロネ、メロンパン、練乳フランス、塩バターパン」などが美味しいとのこと♪ よっしゃー!全部買うぞー!

ってあれあれ? パンがあんまりない💦

ガビビビビビーーーーーーーン😨

お店の人曰く、お昼ごろにはたくさん並ぶのだそう。

ちなみに、並んだ時はこんな感じ👇

※「くまのパン屋」さんのFacebookより過去画像を引用

皆さん、私みたいにならないようくれぐれもお気をつけくださいね😅

人気ナンバー1はこちら

同店のイチオシは「発酵バターの塩バターパン」。外はカリカリ、パリパリ、中はもちっとした食感が特徴で、噛むごとにバターがじゅわ~とお口の中に広がるそうですよ♪

人気ナンバー1の塩バターパン

また、食品添加物(※イーストは使用)、卵、マーガリン不使用の食パンも人気❣
2種類の種を使い丹念に発酵させて作る同店の食パンは、ふんわりやわらかく風味豊かな味わい。
赤ちゃんの離乳食や卵アレルギーのお客さんに大好評なのだとか。

この他にも、現在は約100種類のパンを用意。この機会に、利用してみてはいかがでしょう❓

▼くまのパン屋さん Facebook

https://www.facebook.com/kumanopanya727/

最後に…

皆さんおススメの穴場のお店や、ほっぷ編集部に調査して欲しいお店がありましたらお気軽にコメントください♪ 

恐れ入りますが、調査して欲しいお店はランチをしている所でお願い致します🙇

▼ほっぷ調査隊がいく 第2回

https://www.hop-s.jp/column/4185

 

Information

開催地
くまのパン屋
問い合わせ先
くまのパン屋 083-246-6220

長府にある「くまのパン屋」を紹介!

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

この記事へのコメント(3)コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら
  1. どさんこ
    いつも楽しみに拝見しております!なかなか入店しづらいので、精肉店特集をして欲しいです🤗
    1. ほっぷ下関編集部
      あぁ〜精肉店は入りずらいですね💦
      あと、どうやって特集にしようかw
      ちょっと考えてみます🤗
  2. ペンネ-ム 恋するピエロ、
    宇部の北向地蔵尊の寒詣りに行って来ました、コロナ対策でお地蔵さんは撫でられなかったですが、ひざが良くなるように、しっかりお願いしてきました。

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する