• コラム
  • 公開: 2021/01/11
  • 6
  • 2

激アツ!穴場のお店 ほっぷ調査隊が行く 第2回

「あっこ何のお店なんやろ?」「あそこのお店行ってみたいけど入りにくいなぁ」というお店を調査するコーナー「ほっぷ調査隊が行く」。

第2回目は前回に続き、ほっぷ編集部が前から気になっていたお店をピックアップ! あなたの気になるお店はあったかな??

稲荷茶屋

豊浦町宇賀にある定食屋。私の知っている限り40年以上はやっていると思います。

私の生まれが豊浦町なので、子どもの時からちょくちょく行ってました🤗 

ひっさしぶりに行ったのですが、相変わらず美味しい❣️そして安い❣️写真のチャンポン定食は600円。

こちらに用事がある際にはぜひお立ち寄りください♪

🏠下関市豊浦町宇賀6983-6

休 不定休

お食事処ふく

田倉にある「お食事処ふく」。 写真は「とんちゃん定食B」(760円)。ボリューム満点でお腹いっぱい❣️ 肉がホンマに多い💯

ちなみに、とんちゃんは我々がイメージする下関のとんちゃん(ホルモン肉)ではなく、長崎のとんちゃん(焼肉)という意味なのでご注意を。

とんちゃん定食以外にも、ちゃんぽん定食等もあります😁

🏠下関市田倉842

営 10時〜20時

休 日曜

福寿亭

新下関駅近くにある「福寿亭」さん。

写真の「チャンポン定食」(850円)、写真だとわかりにくいですが、具がとても多いです🎵

そして福寿亭さん、メニューが凄く豊富👍 機会があればぜひご利用ください。

🏠下関市秋根本町1-7-10

営 11時30分〜22時30分

休 月曜

貴飯讃々

野菜中心のおばんざいを15種類前後食べられるバイキング「貴飯讃々」。

貴飯米をご堪能いただける和洋惣菜&懐かしのデザート数種類が楽しめるバイキング形式のお店。

加えて、日替わりトッピングの特製 「讃々うどん」 も好評です。

料金は850円(税込)と凄くリーズナブル🎵

🏠下関市菊川町貴飯字田中1295-2

営   11時〜15時30分

休  水曜

福福亭

彦島にあるファミリー中華料理店「福福亭」。店内広くて座席もゆったり♪

写真はダルメン(580円)。摩訶不思議な名前ですが、美味しかったですw

彦島の方にとっては有名なお店なのかも知れませんが、その他のエリアの方は要チェックですよ👍

🏠下関市彦島角倉町1-9-5

営 11時30分〜14時/17時〜20時

休 水曜(祝日の場合は木曜)

最後に…

今回の記事、いかがでしたか? 皆さんおススメの穴場のお店や、ほっぷ編集部に調査して欲しいお店がありましたらお気軽にコメントください♪ 

恐れ入りますが、調査して欲しいお店はランチをしている所でお願い致します🙇

 

▼前回の記事もぜひご覧ください

https://www.hop-s.jp/column/gourmet/3949

このカテゴリーのおすすめ記事

この記事へのコメント(2)コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら
  1. 匿名
    貴飯讃々が美味しかったです〜😊
    ヘルシーなおばんざいをつい食べすぎて、出てきたうどんでさらにお腹いっぱい 笑
    お店の外でくつろいでるツンデレ猫が可愛くて、ついちょっかい出したくなります😺
    1. ほっぷ下関編集部
      コメントありがとうございます😆
      ですよね!ですよねぇ~😆😆😆
      個人的にここはあまり教えたくないんですw
      でも教えちゃう🤣

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する