韓国ドラマやK-POPがもっと楽しくなる!下関市の「ウォン&リー韓国語教室」

[PR]ウォン&リー韓国語教室

韓国ドラマやK-POPを楽しんでいるうちに、「字幕なしで聞き取れるようになりたい」「推しの言葉をそのまま理解したい」
と思ったことはありませんか?

また、韓国旅行で、「注文やあいさつが少しでも韓国語でできたら、旅がもっと楽しくなるかも」と思ったことはありませんか?

そんな方にぜひおすすめです。

初心者の方でも楽しく学べる雰囲気で、韓国語を身近に感じながらレッスンを受けることができます。

ウォン&リー韓国語教室の特徴

韓国人講師×日本人講師のWサポート

 

「ネイティブな韓国語」と「日本人だから分かるつまづき」の両方をサポート。韓国人講師と日本人講師が連携し、それぞれの強みを活かし、生徒さんのレベルに応じた指導を行ないます。

少人数制でしっかり話せる

大人数の授業ではなく、1人ひとりが実際に話す時間を大切に♪ 「聞くだけ」で終わらないレッスンが好評。

会話中心で、「使える韓国語」

勉強だけで終わらない

・推し活

・韓国旅行

・韓国ドラマ

・日常会話など、実際に使える表現をたくさん練習。

年代・レベル別クラス

・小学生クラス

・入門クラス

・初級クラス

・中級クラス

・50代からのゆっくりクラス 

といった、自分に合うクラスが選べるのも魅力。

各クラスの内容

※全クラス定員4名

小学生クラス

オール韓国語レッスン。教室に入った瞬間から韓国語に触れられる環境。耳から自然に覚える、さらに、自分で考える力を育てる(※もちろん分からない時は日本語でOK)。

第2外国語習得の理論に基づいたレッスン。ゲームやカード、会話を通して楽しく自然に韓国語に触れられます。

好きだから、楽しいから続ける、身につく。

韓国語が好きなお子様はもちろん、将来K-POPアイドルや韓国留学、韓国での進学・就職を目指すお子様の第一歩としてもオススメ!

入門クラス

韓国語が初心者の方を対象としたクラス。ハングルの読み方からゆっくり学び、2ヶ月でパッチムまで読めるようになることを目指します。文字を覚えるだけでなく、ゲームやクイズなどの活動も取り入れながら、楽しんで学べる授業を大切にしています。「韓国語を始めてみたい」「まずは読めるようになりたい」という方にオススメのクラスです。

初級クラス

ハングルのパッチムまで読める方を対象に、日常会話の基礎を身につけるクラス。自己紹介、買い物、趣味の話など、実際に使える表現を学びながら、語彙や文法を少しずつ増やしていきます。また、発音変化についても学び、より自然な韓国語が聞き取れる・話せるようになることを目指します。つまずきやすい初期段階も、日本人講師がしっかりサポートします。

中級クラス

オール韓国語レッスン。韓国語での会話や文章に慣れてきた方を対象に、より自然な表現や実践的なコミュニケーションを身につけるクラス。

「韓国語を学ぶ」から「韓国語で学ぶ」へステップアップ。韓国の文化や生活、旅行、ニュース、K‐POPなど、様々なテーマを取り上げながら、そのことについて話したり、考えたり、発表する活動を通して、実践的な韓国語力を育てます。もちろん、難しい内容や質問は日本語でもサポート可能ですので、安心して挑戦していただけます。

50代からのゆっくり韓国語クラス

「覚えられるかな?」「今から始めても大丈夫かな…」。そんな方でも安心の、ゆっくりペースのクラス。少人数制だからこそ、分からないこともその場で聞きやすい環境。「置いていかれない授業」を大切にしています。文法だけでなく、簡単な会話や挨拶から少しずづ練習。「韓国語を話してみたい」をサポートします。

マンツーマンレッスン

生徒さんのレベルや目標に合わせたオーダーメイドレッスン。自分のペースでじっくり学びたい方にオススメのレッスンです。質問しやすい安心のマンツーマン指導。

・韓国旅行で使える会話を学びたい方

・K-POPや韓国ドラマをもっと楽しみたい方

・TOPIK対策をしたい方

料金やスケジュール

料金

グループレッスン…税込8800円/月

マンツーマンレッスン…税込3000円/月

※入会金別途必要 1500円

レッスンスケジュール

〇水曜日クラス

17:30~18:30 小学生クラス

18:30~19:30 入門クラス

19:30~20:30 初級クラス

〇木曜日クラス

17:30~18:30 初級クラス

18:30~19:30 50代からのゆっくりクラス

19:30~20:30 中級クラス

※入門クラスは2ヶ月間のレッスン。途中入校は不可。現在、7月からの第1期生を募集中。マンツーマンレッスンは申請に応じて対応致します。

講師紹介

各クラスに基本担当講師を設け、それぞれの強みを活かしたレッスンを実施。また、講師同士で学習状況や進度を共有しながら、教室全体で1人ひとりの成長をサポートしているので、状況に応じて担当講師が変わる場合があります。

石松絵梨奈

下関市生まれ、梅光学院大学・東アジア言語文化学科卒業。チョアチョア韓国文化教室にて韓国語講師をスタート。大学卒業後は九州観光専門学校にて非常勤講師として勤務。現在は東亜大学CCT韓国語講座初級、中級サポーターとして活動。

〇教室に対する想い

下関のみなさん、アンニョンハセヨ。なぜこの教室が会話中心の教室かと言いますと、「韓国語を習ったのに全然喋れないの」「韓国旅行に行ったけど全く通じなかった」という声をよく聞いたからです。私自身、大学3年生から韓国語の勉強を始めて、現地の人と問題なくコミュニケーションが取れるようになるまで約7年ほどかかりました。大学在学中、4ヶ月の韓国留学を経験しましたが、実際に語学力が伸びたとは感じられませんでした。完全に私の実力不足でした。それでも周りの学生の中にはペラペラに喋れる友達がいました。なんでそんなに喋れるのかずっと不思議でした。でもそういう子ってやっぱり行動してるんです。留学に行っても日本人とつるまずに、韓国人の友達と出かけたり、教授とご飯に行ったり、とにかく間違えてもいいから話し続ける。こういう子がペラペラになっていくんですね。

この留学の経験で、アウトプットがどれだけ自分に足りていないかを思い知らされました。どうしても日本にいると韓国語を使うことって少ないですよね。家庭、学校、職場、生活圏において全て日本語で話すからです。だから、とにかく会話をする、間違ってもいいから発表する。そんな韓国語教室を作りたいと思いました。

授業中の1時間だけ、韓国語のシャワーを浴びて、耳で聞いて、口から出す。どうせ習うなら喋れるようになろう!私が会話中心の韓国語教室を開いた理由がこれです。韓国に興味がある方、韓ドラ大好きな方、K-POPアイドル大好きな方、留学・就職を目指す方、私たちの教室でお会いできる日を楽しみにしています。

ウォン ヨンギュ

ソウル生まれ。2025年、結婚を機に下関へ移住。韓国では作業療法士として勤務。現在は東亜大学CCT韓国語講座初級、中級サポーターとして活動。

〇教室に対する想い

最初は作業療法士として大学病院で働くため、ただ点数を取ることだけを目的にTOEICの勉強をしていました。ですが、思うような点数を取ることはできませんでした。その後、しばらく英語の勉強から離れて仕事をしていましたが、米軍基地で働く機会をいただき、そこで働き始めました。しかし、試験のための勉強は実際の会話ではあまり役に立ちませんでした。文法も表現も単語も間違えることばかりでしたが、アメリカ人のスタッフや軍人の方々と様々な話をし、実際にぶつかりながら学んでいく中で、今では以前よりずっと英語を話せるようになりました。

そして、「学ぶ楽しさ」と「言葉を話せるようになる自信」が、私が言語学習を続ける原動力になりました。

日本に来てからも、日本語をきちんと勉強した経験がなかったため難しく感じることが多く、自分のやっていることが本当に合っているのか不安になることもたくさんありました。それでも黙々と前に進み続けているうちに、気づけば以前より日本語が上達している自分がいて、「日本語、本当に上手になりましたね」と言っていただけた時には、自分の努力が認められたようでとても嬉しかったです。

努力を認めてもらえるという経験は、言葉では表せないほど私にとって大切で、意味のあるものでした。私は、そんな学ぶ楽しさや達成感のある時間を、韓国語の授業を通して皆さんと一緒に分かち合いたいと思っています。

新しことを始めるのは誰にとっても怖いことですし、「間違えたくない」という気持ちも誰もが持っていると思います。でも、その怖さを乗り越えて前に進むことこそが成長なのだと思います。この教室を通して、皆さんと一緒に成長していきたい。そんな思いから始めました。皆さん、ぜひ教室でお会いしましょう。

キャンペーン実施中

無料体験レッスン受付中!

申請は公式LINEから※準備中

日程については開校キャンペーン中は個別に調整可能。

平日→17:30以降

土日祝→何時でもOK

レッスン時間30分、お友達と一緒に参加OK。

無料体験の当日に入校を決めていただいた場合は入会金無料! 各クラス定員4名ですのでお早めに。

インフォメーション

■ウォン&リー 韓国語教室

住所:山口県下関市伊倉町1丁目2−11

▼お問い合わせは公式LINEから

https://page.line.me/742dyjgv

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する