ダイニング囃子で美味しい料理を堪能

 「ビジネスホテルはやし」に併設されている「ダイニング囃子」。店内は一面ガラス張りの開放的な空間。賑やかに楽しくワイワイお酒を飲める空間が魅力的です。

 同店は新下関駅新幹線口の東口から徒歩で2・3分。駅が近いので学生の方やご年配の方でも気軽に利用できます。料理も唐戸市場から仕入れた新鮮なフグやクジラ等の下関の名産を中心に提供。東洋美人や五橋など山口の地酒も多数取り揃えており、美味しい料理と合わせて堪能できます。

 同店のメニューは定食や丼もの、麺類など種類豊富。出来合いの料理は使わず、全て料理人の手作りです。そんな同店のイチオシは「日替わり御膳」(1200円、数量限定)。旬の食材をふんだんに取り入れてボリュームたっぷりに仕上げており、老若男女問わず人気です。また、会席料理(予算など応相談)も好評。家族や友達との食事をはじめ、会社の宴会、法事・法要など様々な場面で利用できます。この他、「とらふく刺身」(1人前2500円)、「小ふくの唐揚げ(3尾)」(800円)、「くじら刺し」(1000円)、「瓦そば」(1人前1200円)もオススメ。ビールや日本酒、焼酎、チューハイ、ジュースなどドリンクメニューも充実しています。

 「海産物はもちろん、ネギや白菜などの農産物も地産地消にこだわり料理に活用しています。また、開店前にスタッフで料理を試食し、自分たちが納得のいくものを提供しております」と語る料理長。この機会に、「ダイニング囃子」で有意義な時間を過ごしてみませんか。

 

住:下関市秋根南町1-8-13      

営:15:00~22:00(L・O21:30)

休:無休

☎:083-257-4578

 

 

Information

開催地
下関市秋根南町1-8-13     
問い合わせ先
083-257-4578

ダイニング囃子で美味しい料理を堪能

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する