• コラム
  • 公開: 2021/10/21
  • 12
  • 2

長年愛される下関のショッピングセンター!シーモール

こんにちは!ほっぷ下関編集部(@hopshimo)です♪ 

今回も取材レポーターは私、ゆりっぺ♪

複合商業施設「シーモール」に行ってきました!

全部は紹介できませんが、専門店街の中から素敵なお店をいくつかピックアップします♡

また、シーモールの近くには「シネマサンシャイン下関」、JR下関駅ビル「ripie」などの施設もあります。

ぜひ最後まで読んでくださいね♡

シネマサンシャイン下関
ripie
駅ビルの中には、子育て中のママさん・パパさんに大人気の「ふくふくこども館」があります。

それでは、行ってみましょ~♪

カフェテラス ロワール

最初に紹介するのはもちろん…

そう! 飲食店です♡w 

食べ物と言えばもう私、ゆりっぺの代名詞ですよねw 

ということで、4階にある「カフェテラス ロワール」さんに行って来ました。

創業45年の同店は、オリジナルピラフ料理やイタリアンスパゲッティが評判のお店では早速…

いっただっきま~す💕

やわらかハンバーグに、自家製デミソースと自家製ホワイトソースをダブルがけした「コラボピラフ」(890円+税)
ロワールとの出会いに乾杯!

コラボピラフ、めっちゃ美味しかったです♪ 

しかも、食事を注文すると無料ドリンクのサービスもあります!※デザートメニューは除く

サービスでもらったカメラマンさんのドリンク♪
これは撮影用に用意されたものw ま、まさかほっぷのキャラクター「もっち」?

⏰10:00~19:30

☎083-232-4735

TonyAnt.

お腹いっぱいになった後は、2階を散策。まずは可愛いレディースファッションが並ぶ「Tony Ant.」さんへ。

店内はキラメキ女子がときめくアイテムがいっぱい♡

お値段もリーズナブル!旬なモテコーデを店員さんに聞いて、全方位ウケ狙っちゃおう❢

モテ女を目指すぞ!w

⏰10:00~19:30

☎083-232-8013

chou-chou

履きやすさをとことん追求した神戸生まれの靴「インコルジェ」、職人さんのレザーアイテム「SlowH」、

かわいい!かっこいい!ジーンズ「ロリータ」「Redpepper」などが揃うセレクトショップ。

UGGやミネトンカなどのインポートアイテムもあるそうです♪

どれにしようか迷う~w

⏰10:00~19:30

☎083-250-7846

靴下屋

ここに来れば、貴方の気に入る靴下がきっと見つかる♪

糸の1本1本にまで神経を行き届かせ、履き心地にこだわった自慢の靴下達が貴方のことを待っていますよ!

サイズはレディース、メンズ、キッズなど様々。

これ可愛くない?めっちゃ可愛くな~い?w
2年ぶりに「しもるん」デザインの靴下の販売をスタートしたのだそう♪ しもるん、超可愛い♡

⏰10:00~19:30

☎083-222-0739

地球文化屋

2021年8月にオープンしたばかりのお店。

カジュアルウェアやインテリア雑貨、生活雑貨、服飾雑貨、収納・キッチン雑貨等を販売しています。

オリジナル商品を中心に全国展開しているショップがついに下関に登場!

服や雑貨、欲しいものいっぱい♪
オープン特価商品も多数!売り切れる前に急がなくちゃ。※2021年8月28日現在

⏰10:00~19:30

☎080-5809-2048

SAKURA

中高生やカップルに大人気!

かわいいくまちゃんケーキで有名な、「kumachan cafeSAKURA」。

店内にもくまちゃんがいっぱい! インスタスポットとしても注目されています♡

大人気のくまちゃんケーキ♪
どう?ちゃんと映えてる?(/ω\)

⏰10:00~19:30

☎083-250-7187

サーティワンアイスクリーム シーモール下関店

1階に移動し、サーティワンアイスクリームへ🍨 

季節に合わせたバラエティ豊かな32種類のアイスクリームが常にラインナップ♪

毎月楽しいフレーバーが新登場するのだそう…って、もう今をトキメキ、明日に煌いている読者の皆さんなら説明不要でしたねw

今日はどれにしようかな♡
以前買ったアイスケーキ♪

⏰10:00~19:30

☎083-235-1631

パティスリーエム

1階は美味しいものがいっぱいで取材が楽しいなw

ということで、次はこちらの「パティスリーエム」さんを紹介。

シーモールパレス内にあるフランス料理「モン・レーブ」のパティシエールが作るテイクアウト専門店です。

旬のフルーツを使用したスイーツがずらり❢もちろん味は絶品♡ 

ほっぺた落ちそうなものばっかり♡

⏰10:00~19:30

☎083-231-7000

Shampoo Shop by Amica

下関の有名ヘアサロン「Amica」さん直営のサロン専売品店。

美容に関するありとあらゆる物が揃ってますよ♪

イチオシは雑誌やインスタなどでも人気の、パリで生まれたヘアエステティックブランド「ケラスターゼ」。

気になる商品があれば気軽に店員さんに聞いちゃおう❢

どれもとっても香り良く、美容成分たっぷりな「KERASTASE」。

田園

キンキンに冷えたビール飲みたいw

最後は地下1階。まずは老舗の手作り総菜屋「田園」さんを紹介。

やっぱりここは人気やねぇ。取材中もひっきりなしにお客さんが来ていました!

日替わり定食やカレーライスが食べれるイートインコーナーも奥にあります。

いい匂いヤバッw 今日の晩ご飯に買って帰ろうかな。
イートインもできるよ♪

⏰10:00~19:30

☎083-232-8860

かめや

地下1階2店舗目は老舗の「かめや」さん。こちらはもう説明不要でしょうw 

老若男女問わず大人気ですよね。私も学生の頃、友達とショッピングついでによく利用していました♪

たこ焼き、焼きそば、お好み焼き等を販売。たこ焼きと焼きそばがセットになった名物「たこそば」が超有名です♡

ねぇどれにする♪?
名物のたこそば! め、めっちゃ美味しそう♪

最後に…

今回の記事、いかがでしたか?

下関市民の方ならご存知でしょうが、シーモール内にはまだまだ魅力的なお店がいっぱいあります♪

また、コロナ禍でなければ楽しいイベントも頻繁にやっています。

隣には「大丸 下関店」さんもありますし、近くには繁華街も♪

この続きは、ぜひ貴方自身でお楽しみください♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました❢

 

シーモール インフォメーション

🏠山口県下関市竹崎町4-4-8

☎083-232-1118

⏰10:00〜20:00
(4Fレストラン街11:00〜21:00)
※一部店舗を除く

ホームページ

 

今回の取材レポ
代替テキスト
担当:ゆりっぺ

下関は歴史や観光スポット、美味しいグルメがいっぱいあって大好き❤︎
私ならではの視点でこの街の魅力をPRできたらと思います。
応援よろしくね♪

このカテゴリーのおすすめ記事

この記事へのコメント(2)コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら
  1. 匿名
    シーモール特集、有難うございます!他県に行き辛い昨今、よくシーモールに行くようになったのですが、気になってたお店を紹介して下さってたので嬉しかったです。近々行ってみます♪自分が好きなお店も紹介されてて、ニヤッとなりました。因みに、ジャンプ君たちの刺繍入り靴下とか出ないんですか?あったら欲しいです(笑)
    1. ほっぷ下関編集部
      コメントありがとうございます😄
      刺繍入りの靴下はないですが、色々可愛いグッズがありますよ♪
      よろしければ、読者の広場等にコメントをお寄せください♪

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する