長府でのショッピングと言えばココ!ゆめタウン長府に行って来ました♪

こんにちは!ほっぷ下関編集部(@hopshimo)です♪ 今回の取材レポーターは私、ゆりっぺ♪

皆さん、お買い物はどこでされていますか??? 

今回は、長府地区のショッピングモールと言えばココ❣

ゆめタウン長府を紹介します。

いっぱい美味しいものが食べられたので、大満足の取材でしたw 

目次

まずは腹ごしらえw 

ゆめタウン長府

食品、飲食、衣類、家電、家具、雑貨、アミューズメント施設などなど、幅広い年代が利用している商業施設「ゆめタウン長府」。

色々紹介したいのですが、まずはやっぱりココですよね♪

フードコート

そう!フードコートw

え?いきなり食べ物かって? い、いやあのその、ほらっ!腹が減っては何とやらって言うじゃないですかぁw

今回は、その中にある「秋吉亭」でたこ焼きを食べました♪ 

外観
いっただっきま~す♡
めっちゃ美味しい!

秋吉亭はたこ焼き以外にも、唐揚げや唐揚げ丼等もあります。

特に、ごはん3合(1kg)の上に唐揚げ10個を乗せた男盛りは圧巻ですよ!

1階は食料品や化粧品、ゲームセンター等があります♪

1階は食料品売り場をはじめ、コスメ、生活雑貨、携帯ショップ、ゲームセンターなどがあります。

充実した食料品売り場
今日の晩ご飯何しようかな?
お花も売ってた🌷
化粧品売り場
子どもが喜びそうなゲームセンターも♪
靴もたくさん売ってました♪

紹介した商品以外にも、1階には色々な品がありました。保険やクリーニング、宝くじ等のサービスも♪

1階フロアガイド

チッパーチット(レディースファッション)

・スペース田中(生活・バラエティ雑貨)

・メガネの田中(メガネ販売)

・クラフトハート トーカイ(手芸)

・タイムタイム(時計販売)

・さた生花(生花・アレンジメント)

・モスバーガー(フード)

・マクドナルド(フード)

・唐十(唐揚げ販売)

・秋吉亭(フード)

・サーティワンアイスクリーム(アイス販売)

・サイゼリヤ(イタリアン)

・クイックティー(タピオカドリンク)

・レコパン(和菓子)

果子乃季(和菓子)

・かば田(塩干・明太子)

・不二家(洋菓子)

・百菜(レストラン)

・宝くじチャンスセンター

・保険ひろば

・サードプラネット(アミューズメント)

・ハニードライ(クリーニング)

・マロンブルーネイル(ネイルサロン)

・おうちの買い方相談室(不動産カウンター)

・フジカラー(写真サービス)

・ワイモバイル(携帯ショップ)

・ドコモショップ(携帯ショップ)

・ソフトバンク(携帯ショップ)

2階は衣料品が充実♪

2会は子ども服からヤング、婦人服、紳士服まで衣料品がずらり! 

駄菓子屋や本屋さん、フィットネス、学習塾、買い取りショップなどもありました。

幅広い年代の服がいっぱい♪
種類豊富!
どう?似合うカナ?
最近のランドセルぶち可愛い♡
ゆめ横丁と言う駄菓子屋さんもありました!鬼アツ!
こういうアメ、めっちゃ懐かしい♪

この他にも、色々なジャンルの生活用品がありました❣

2階フロアガイド

・Honeys(ヤングレディース)

ensoleille(婦人服)

・バースデイ(子ども服)

好文堂書店(書籍)

・ダイソー(100均ショップ)

・マジックリフォーム(お直し)

・カーブス(フィットネス)

・個別指導塾スタンダード(学習塾)

・美容室エミ(ヘアサロン)

・買取専門店 大吉(買い取りショップ)

 

ゆめタウン長府 インフォメーション

🏠下関市ゆめタウン1-1

食品売場 9:00~21:00
 直営売場(食品売場除く) 9:00~20:00
 専門店(一部専門店除く) 10:00~20:00

☎083-248-5811

ゆめタウンの周りにも魅力的なお店がいっぱい💕

地元民の皆さんはご存じの通り、ゆめタウン長府の周りには素敵なお店がいっぱいあります♡

その一部を紹介しますね♪

トイザらス

日本を代表するおもちゃ屋さん。もう説明不要ですねw

入口
ちっちゃいお子様用のおもちゃ♪可愛い♡
男の子のおもちゃ!かっこいい!
自転車も種類豊富♪

🏠下関市ゆめタウン1−1

⏰10:00~20:00

083-248-0080

※店舗の状況は現在と異なる場合があります

イエローハット

タイヤ・オイル・バッテリーからナビゲーションなどカー用品の事ならココ🚙

外観
レースクイーン風に…すみません、調子のりましたw
カー用品めっちゃいっぱいあるやん♪
このカーナビほしいw

🏠下関市ゆめタウン1-1

⏰10:00~19:00

☎083-249-2810

驚安の殿堂ドン・キホーテ下関長府店

日本最大級の総合ディスカウントストア。

外観
品揃え豊富!そして安い!
家電も充実していました♪

🏠下関市ゆめタウン2-1

⏰10:00~翌1:00

0570-050-331

長崎ちゃんめん 山口ゆめタウン長府店

昭和46年創業以来、中華鍋を使って直火で煽る「熟練の技」。ラーメンじゃないよ。チャンポンじゃないよ。ちゃんめんだよ。

外観
入口
長崎ちゃんめん

🏠下関市ゆめタウン2−6 

⏰11:00~21:00

083-248-5080

どんどん ゆめタウン長府店

山口県を代表するうどん屋さん。

外観
内観
肉天うどん

🏠下関市ゆめタウン2−6

⏰10:00~20:30

天ぷら まつもと

天ぷらは揚げたてが旨い!アツアツサクサクの天ぷらをリーズナブルに♪

外観
入口
アツアツ!サクサク!
野菜の天ぷらも美味!
人気メニュー

🏠下関市ゆめタウン2-10

⏰11:00~15:00/17:00~20:30

☎083-248-1014

▼もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック

https://www.hop-s.jp/shop/1918

シャトレーゼ 下関長府店

素材にこだわったプレミアムスイーツをお手頃価格で💕

外観
プライベートでもよく利用するシャトレーゼ🍰
これ、ぶち好き♡
あ~もうめっちゃ食べた~い♪
か、かわゆすぎる❢

🏠下関市ゆめタウン1-7

⏰ 9:00~20:00

☎083-248-1377

コメダ珈琲店 下関長府店

有名喫茶店チェーン☕美味しいドリンクや軽食、安らげる空間が魅力♪

外観
本日久しぶりの食事w 早く食べたいw
いっただっきま~す♪
うまうま💕

🏠下関市ゆめタウン1-1-10

⏰7:00~19:00

083-227-2173

 

いかがでしたか? ゆめタウン長府の魅力が伝えられたでしょうか?

今回の取材レポは以上です。紹介しきれなかったお店もたくさんあります😢 ぜひ続きは貴方自身で♪

 

今回の取材レポ
代替テキスト
担当:ゆりっぺ

下関は歴史や観光スポット、美味しいグルメがいっぱいあって大好き❤︎
私ならではの視点でこの街の魅力をPRできたらと思います。
応援よろしくね♪

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する