雷伝のマグマラーメンを食べに行きました!

いつの話やねん❢

昨年の年末のほっぷ下関版に掲載したこちらの広告👇 いつの話やねんとw どんだけ前やねん!と言わないでw

この「マグマラーメン」がもの凄く気になり、毎日8時間~9時間くらいしか寝られない始末💦 そしてついに、そのマグマラーメンを食べに下関市一の宮にあるラーメン屋「雷伝」にいざ出陣!

ちなみに、雷伝の外観はこんな感じ👇

いざ!実食!

お目当てのマグマラーメン、辛さが1~5辛まであるのだが、ここはもちろん5………いや3辛で………すみましぇん!自分ビビりなんす💦ケンタッキーフライドチキンなんす💦💦

少し待っていると、大将から「本当に3辛で大丈夫?」という声が。

な、なんだと、こ、この俺をコケにしやがって!初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさんは…

よし!ガツンと言ってやろう!

「じゃ、じゃあ2辛で(ボソッ)」💦

大将「あ、もう変更無理だよ。だけどこれをかけるのはやめてあげようね」

と調味料みたいなものをかけないでくれた。

大将の優しさに感激!あ、あれ?目から汗が😢

と、そうこうしているうちにマグマラーメンが出来上がりました。

▲マグマラーメン 800円(税込)
お、思ったより大したことなさそうじゃねえか。こんなのこの俺様にかかれば、すぐにペロリと食べてやる。

そしてまずはスープをひと口🍜

なんだ😋やっぱ大したこと………

ヒ、ヒ、ヒ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ハ~~~~~~~~~~~~~~~~

か、かかかかかか辛いぃぃぃぃぃぃ😖

ガタガタガタガタ、は、はたして私はこれを食べられるのか💦 ナイアガラの様に流れる汗。

今思うと、「ネット記事に書く時に、2辛だとしょぼいな。せめて3辛には挑戦しないと」とか思い、3辛を注文した私が馬鹿だった!

チーーーーーーン💦

水を片手に、両者一歩も譲らない攻防が続く🔥そして私の戦いは終わった。

そう!私は勝ったのだ!

スープが大量に残ったどんぶりをカウンターに置き、涼しげな顔で作業をしている大将を睨みつけ、こう言い放つ!そう!勝利の雄叫びだ!

「た、大将、次は2辛にします💦」

大将は薄ら笑いを浮かべてこう言った。

「その方がええと思う」。

最後に…

今回の試食、私はそこまで辛いのが好きではないので3辛が限界ですが、大将曰く、結構5辛を注文する人が多いとのこと。辛い物好きのあなた、ぜひ一度ご賞味あれ👍

最後まで読んでいただきありがとうございました。

▼雷伝の情報はこちらから

https://www.hop-s.jp/shop/803

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する