奉射祭で吉年を祈念

1月12日(月祝)、忌宮神社(長府宮の内町)で「奉射祭」が行なわれます。

「奉射祭」は仲哀天皇の故事に由来する、忌宮神社の伝統神事。四方八方の邪鬼を祓い、無病息災などを祈念します。

当日は9時30分頃から弓矢を射る儀式を行なった後、境内特設射場で弓道大会を開催。この機会に、古式ゆかしい神事を皆さんでご覧になってはいかがでしょう。

また、関連行事として、当日はどんど焼き(8時~15時頃)も実施。

こちらも併せてご参加ください。

■問い合わせ

忌宮神社

083-245-1093

Information

開催期間
1月12日(月祝)
開催地
忌宮神社(長府宮の内町)
問い合わせ先
忌宮神社 083-245-1093
キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する