第6回山頭火ふるさと館自由律俳句大会

山頭火ふるさと館(防府市宮市町)では、4月7日(日)までの予定で「第6回山頭火ふるさと館自由律俳句大会」の受賞・入選作品を展示中です。

今回は全国から一般の部1977句、子どもの部1145句の応募があり、審査により計14句(一般の部8句・子どもの部6句)の受賞が決定。

また、計105句(一般の部63句・子どもの部42句)が入選を果たしました。それぞれの句に詠まれた情景を思い浮かべながら、自由律俳句の秀作をじっくりとご鑑賞ください。

同館では4月7日まで、企画展「雑誌『俳句研究』と自由律」及び常設展示「山頭火の読書生活」も開催しています。

防府市出身の自由律俳人・種田山頭火について、彼と関わりの深い書物から学んでみてはいかがでしょう。

観覧時間は10時から18時までで、火曜休館。観覧無料。

■問い合わせ

山頭火ふるさと館

0835‐28‐3107

Information

開催期間
開催中~4月7日(日)
開催地
山頭火ふるさと館(防府市宮市町)
問い合わせ先
山頭火ふるさと館 0835‐28‐3107

第6回山頭火ふるさと館自由律俳句大会

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する