よみがえれ戦国ロマン 鞍掛城まつり

11月19日(日)9時から15時15分まで、玖珂こどもの館(岩国市玖珂町)前広場をメイン会場に「第34回鞍掛城まつり」が開催されます。

鞍掛城は戦国時代に当地の鞍掛山にあった山城で、毛利軍との激闘の末に落城しました。まつりのメインイベント「鞍掛合戦出陣絵巻」(12時~)では、鞍掛城最後の城主・杉隆泰とその家臣に扮した大勢の鎧武者が、合戦出陣の様子を勇壮に再現します。

会場では他にも、地元の皆さんがダンスや吹奏楽、郷土芸能などを次々と披露。13時30分からはHIPPYさん(広島県出身)のライブが行なわれます。

また、10時50分にはメイン会場東側の本町交差点からパレードが出発。武者行軍を含む行列がメイン会場までを行進します。まつりの締めくくりは15時からの餅まき大会。飲食・物販関係でも約25店舗が出店しますので、郷土色豊かで戦国ロマンあふれるまつりを最後までお楽しみください。

会場はJR玖珂駅から徒歩5分程度。当日は玖珂小学校及び玖珂中央グラウンドが臨時駐車場として開放されます。

■問い合わせ

岩国市玖珂支所地域振興班

0827‐82‐2511

Information

開催期間
11月19日(日)9時~15時15分
開催地
玖珂こどもの館(岩国市玖珂町)前広場
問い合わせ先
岩国市玖珂支所地域振興班 0827‐82‐2511

よみがえれ戦国ロマン 鞍掛城まつり

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する