今話題の大型分譲地 安岡ヒルズに行ってみた♪

こんにちは!ほっぷ下関編集部(@hopshimo)、取材レポーター・はしもっちゃんです♪

今回は済生会下関総合病院の近く、下関製安岡町7丁目一帯にある

安岡ヒルズに行って来ました。

合計8社の住宅が立ち並ぶこの場所。

各社それぞれ個性や特徴があって、見比べる機会にはピッタリ♪ 

この記事ではその中から、積水ハウス、ミサワホーム、パナソニックホームズの3社の物件を紹介。

3社3様!ブランドごとの違いを比較して見学できる

開放的なリビングや吹き抜け、物置やウォークインクローゼットなどの収納スペース、子育て世代に対応した見通しの良いキッチン、スキップフロアの住まいなど、各社自慢のデザインや設備、性能を詰め込んだモデルハウスを一挙に見学してきました。どれも魅力たっぷりで、比較しながらまわっていくのがぶち楽しかったです♡

例えば、リビング

積水ハウス
ミサワホーム
パナソニックホームズ

という感じで色々な場所を見比べることができるんです♪

積水ハウスとミサワホームは撮影時には家具等がありませんでしたが、実際に建てた後に暮らすイメージが湧きやすいようにこれから急ピッチで設置しくのだそうです。

ぜひ皆さんもご自分の目で上の写真の時より華やかになったリビングを見てくださいね♪

強さと暮らしやすさ、オール電化等が特徴♪ パナソニックホームズ

まず最初にご紹介するのはパナソニックホームズ。

歴史があり、住宅設備の満足度が高いハウスメーカーで、 設備もパナソニック製品だから安心・安定した品質が魅力です。

また、全館空調システムを採用し、低コストで一年中快適な空気環境を実現できるのも特徴の1つです。

玄関。写真には写っていませんが、右側にシューズはもちろん、ベビーカー等も置くことが出来る高い収納力を誇るスペースがあります。
玄関すぐそばにある洗面台。コロナ禍になってからは主流となりつつありますよね。使い勝手もぶちええです♡
全室快適・省エネ空調「エアロハス」。家の隅々まで綺麗で快適な温度の空気で満たします。

オシャレなキッチン♪ 収納スペースもたっぷり!
リビングに設けられた和室スペース。ここめっちゃ気に入りました♡
緑が差し込む開放的な空間♪
洗面台
お風呂
お手洗い
アクセントとしてオシャレな小窓もあったよ♪

▼パナソニックホームズの物件情報はこちらから

https://homes.panasonic.com/kyoten/detail/A01233/

32年連続でグッドデザイン賞を受賞!資産価値の高いお住まいをお届け♪ミサワホーム

結露させない構造と高い防水性能、独自の無公害防蟻工法と防腐・防蟻処理、

ZEH基準に対応(※ZEH基準…創エネ・省エネ・断熱により、エネルギー収支を
実質ゼロにする住宅のこと)、30年保証、定期巡回や定期点検サービスなど、独自工法を採用した高品質で資産価値の高い住まいを提供しているミサワホーム。

32年連続でグッドデザイン賞も受賞しており、実績は申し分ないハウスメーカーです。

案内してくれた白川さんと小西さん。とても優しくて丁寧だったので、有意義な時間が過ごせました♡
小西さんに質問責めしましたw 優しく答えてくれるので、皆さんもお気軽に質問してくださいね♪
約3mの高天井リビング。開放感ハンパないです♪
たっぷり採光できる「高窓」も素敵♡ そこから楽しむ四季の風景は家族を癒してくれること間違いなし♪
白を基調とした対面キッチン。清潔感抜群!
ほっぷ下関のスタッフさんに夫役になってもらいました♪ 雰囲気出てて良い感じでしょ?w
こちらの物件はスキップフロア。子ども部屋や書斎、収納スペースなど、使い方はあなた次第です!
2階のお部屋。そこから眺める景色が素敵で、思わずバルコニーに出てしまいました♪
黄昏ていた白川さんがかっこよかったのでパシャリw 目の前に広がる自然に癒される~♡

お家の至る所にある収納スペースも充実していました!
お風呂

 

▼ミサワホームの物件情報はこちらから

https://www.misawa.co.jp/fudosan/search/id/9516737/

圧倒的なブランド力を誇る業界最大手のハウスメーカー! 積水ハウス

※写真、文章、順次更新予定。11月21日現在

誰でも1度は「積水ハウス」のCMを見られたことがあるのではないでしょうか? 私の知り合いにも積水ハウスで建てられた方が結構います。

豊富な建築実績と安心の技術力、充実したアフターサポートで快適な暮らしをサポートしてくれると評判です。

物件担当者の多くが建築に関する専門的な知識を備えており、疑問を1つ1つ解決しながら安心して住まい探しを進められるサポート体制が魅力。

また、オリジナルシステム「スマート イクス」も見逃せません。

※スマート イクス…家族の居どころの空気をきれいにする換気ゾーニング、窓を開けなくても年中快適にする熱交換型換気システム、空気中の汚れを素早く取り除く天井付き空気清浄機を組み合わせ、住まいの空気をきれいに保ちます。なお、スマート イクスは健康状態の改善や維持を保証するものではありませんのでご注意を。

ちなみに、今回紹介する安岡ヒルズの物件は、

日差しが心地よく差し込む軒下テラス
LDKに広がり感をもたらす天井続きの書斎
洗う、干す、畳むが完結するランドリースペース
タイル床と天井張りのあるLDK

が特徴です。

▼積水ハウスの見学会のお申し込みはこちらから

https://www.sekisuihouse.co.jp/event/cgi/order.php?id=b500005-2211-10070&p=

PR動画

ほっぷ下関のスタッフ、スターにしきおりが安岡ヒルズを取材!

ぜひご覧ください。

その他の情報

安岡ヒルズの周辺には病院をはじめ、幼稚園、小学校、中学校、銀行、郵便局、商業施設、海水浴場などがあり、利便性が良いのが特徴。

また、安岡や新下関エリアの中心地からは少し離れているため、閑静な場所というのもポイント高めです♪

済生会下関総合病院(約400m)
マルショク安岡店(1.8km)
コスパ新下関店(約3.0km)
ゆめシティ(4.4km)
セブンイレブン下関球場前店(約1.6km)
安岡幼稚園(約2.5km)
安岡小学校(約600m)
JR安岡駅(約1.3km)
JR新下関駅(約4.4km)
山口銀行安岡支店(約1.7km)
安岡郵便局(約2.1km)
安岡海水浴場(約2.2km)
下関北運動公園(約1.6km)
今回の取材レポ
代替テキスト
担当:はしもっちゃん

周南市の観光大使やってます❤︎
山口県の魅力をいっぱい伝えたいと思います!
応援よろしくね♪

 

Information

開催期間
11月26日(土)、27日(日)
開催地
安岡ヒルズ

今話題の大型分譲地 安岡ヒルズに行ってみた♪

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する