見どころ満載のセキスイハイム 下関展示場【下関市 オープンハウス】

こんにちは! ほっぷ下関編集部(@hopshimo)、取材レポーターのゆりっぺです♪

今回は先月リニューアルオープンした、コスパ新下関のハウジングモール内にあるセキスイハイム 下関住宅展示場に行ってきました♡

下関市民にはもうお馴染み♪コスパ新下関
展示場は4月末にリニューアルオープンしたばかりということで、中も外も凄く綺麗!

家づくりの新定番!2way玄関&うちカフェスペース

家族が毎日出入りに使い、お友達やお客さんの目にも触れやすい玄関。

ここで紹介する2way玄関とは、要するにお客さん用と家族用といった2ヶ所の出入り口からアクセスできる玄関のこと。

なお、家族用玄関には手洗い場を設置。新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今、こちらも新定番となりつつあります。

アウトドア用品や雨具、掃除用品やベビーカー等の収納に便利な土間収納
帽子やバッグをかけられるオシャレなスペースもありました♪
帰って来たらすぐ手洗い。もう今の常識ですね。

また、玄関入ってすぐの所にあるうちカフェスペースこれが良い!

大開口から差し込む光と、観葉植物等の緑に凄く癒される。自然の力ってすごい(^^♪

そして、うちカフェスペースの近くには、多彩な観葉植物を配置したおうち植物園があります。

おうち植物園に囲まれて癒しのひと時♪
この時計めっちゃオシャレ♪

雰囲気や便利さにとことんこだわったキッチン&リビング

暖かいお陽様の光が差し込むリビング。撮影を忘れ、癒しのひと時。こんな家に住みたいな。

そして、キッチンスペースのイチオシ! 家呑みバーカウンター

スタッフの藤津さんにバーテンダー役をしてもらいました♪雰囲気でるぅ~♡
ダイニングキッチンは収納が豪華!これでもかというくらい収納スペースが設けられています。

ここをノックすると食洗機が出てきます。う~ん、私、時代についていけないかもw

子どもも飽きさせない!楽しみいっぱいの展示場!

「好きなこと」を日々の暮らしに取り入れることができるセキスイハイムの住宅。遊びスペースに囲まれた生活って素敵ですよね♡

こちらの展示場では、実際におうちに採り入れることができるお楽しみメニューを幾つも展示しています。 例えばこちら↓

吹き抜けを利用した「ボルダリングウォール」。おうちで子ども達が夢中になること間違いなし!

続いてこちらのシアタールーム↓※2階

壁掛け大画面TVで家族や仲間と映画鑑賞やスポーツ鑑賞が楽しめる♪
設備があれば、カラオケ等もできる♪

そして、私が特にオススメするお部屋はこちら!!! 

お家の中でゴルフができるんです♡ 

ゴルフシミュレータールーム!へっぴり腰ですみませんw
ワークスペースもありました。

初体験でしたが、楽しかったです❣

ゴルフ好きのパパさん、ママさん、ぜひ遊びに来てくださいね♪※モデルはスタッフの藤津さん。

 

ちなみに、5月28日からのオープニングフェアでドラコン大会を開催! 

こちらのシミュレーターで飛距離を競うイベントで、上位3名には素敵な賞品があります♪ 

どなたでも参加可能で、マイドライバーの持参もOK! 

もちろん、初心者の方もお気軽にご参加ください。

※事前申込不要

この他にも、見どころ盛りだくさん!

セキスイハイムの下関展示場は、これまでに説明したもの以外にも見どころいっぱい!

例えば、こちらの小あがり茶室

すかし格子調の建具。めっちゃオシャレ♡
掘りごたつもあり、雰囲気は、まるで隠れ家的なお店。ここ凄く好きだわ♡

 

続いて、可愛い子ども部屋

 

そうそう! セキスイハイムのお家といえば、忘れてはいけないのが快適エアリーという全館空調システム※冬は、「あったかハイム」が有名ですが…

お家の至る所にあるこの空気口から涼しい風が出ています♪

簡単に説明すると、床下の大空間を使って1階全てのお部屋を涼しくするシステムです。

1階だけでなく、2階もフロア全体をムラの少ない涼しさにすることができます。

冬のあたたかさだけでなく、夏も涼しい! 最高のシステムです!

最後に…

今回の取材レポ、いかがだったでしょうか?

WEBで来場予約すると4000円の「Eメールでもらえるギフト券」をプレゼント(※はじめてご来場予約される方限定)。この機会にWEB予約してみませんか?

WEB予約はこちらをクリック

 

それでは、最後に下関展示場の紹介動画をご覧ください。

 

下関展示場の公式サイト

今回の取材レポ
代替テキスト
担当:ゆりっぺ

下関は歴史や観光スポット、美味しいグルメがいっぱいあって大好き❤︎
私ならではの視点でこの街の魅力をPRできたらと思います。
応援よろしくね♪

#下関イベント

#下関オープンハウス

Information

開催地
コスパ新下関
問い合わせ先
セキスイハイム 下関展示場 083-263-3816

見どころ満載のセキスイハイム 下関展示場【下関市 オープンハウス】

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する