秋吉台サファリランドで キリンの出勤風景を観察!

秋吉台サファリランド(美祢市美東町赤)動物ふれあい広場・キリン展示場前では、2月26日(日)までの土曜・日曜・祝日限定で、各日11時から「それ行け、キリン(キリンの出勤風景を観察)」を実施中です。

同園のキリンは、寝部屋から展示場まで毎朝約200mを歩いて移動(出勤)します。

冬季は寒い時間帯をなるべく避けて屋外に移動させるため、5頭のキリンたちが優雅に歩きながら出勤する様子を観察できます。

キリンが移動している間にはスタッフによるガイドもあり。普段は見ることのできない、冬季限定の貴重なキリンの姿をぜひ間近でご覧ください。

なお、雪や低温、キリンの体調等の影響により、本イベントは急遽中止となる場合があります。

開園時間は9時30分から16時15分までで、年中無休(臨時休園の場合あり)。

動物ふれあい広場への入園料は一般1200円、3歳~小学生800円。サファリゾーンは別途入園料が必要です。

■問い合わせ

秋吉台サファリランド

08396‐2‐1000

秋吉台サファリランドで キリンの出勤風景を観察!

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する