11/4、かごとマイボトル、マイスプーンを忘れずに湯町の朝市へ行こう!

湯町の朝市が、美食の楽園として、2023年11月4日(土)に川棚温泉コルトーホールで開催されます。

環境への思いやりと美味しさが融合する朝には、通常なかなか一堂に会することのない出店者たちが一同に集まるようですよ。

持続可能な未来を考えるトークセッションも同時に行われる予定とのことです。

また、子どもたちにも楽しめるプレイエリアが用意されており、家族全員で楽しむことができるイベントのようです。

雨天の場合でもイベントは開催される予定とのことで、お天気を気にせずに週末の予定が立てられそうです。

湯町の朝市には、減農薬で育てられた新鮮な野菜から、素材にこだわったパンや焼き菓子、災害時にも頼りになるハチミツの量り売りや内日の米や野菜を使ったお弁当、温かい酵素玄米を提供するお弁当、コーヒー、スコーンなど、多彩な出店者が参加するとのこと。

特に、長門市や山口市から出店するカンパーニュのお店やジェラート屋さんなど、通常ではなかなか出会えない店舗が出店するなど、魅力が際立ち、美しい木工食器やガラス瓶などの工芸品も販売されるなど、美食と美的な価値が共存する場所として、輝いています。

湯町の朝市は、環境への思いやりと美味しさを同時に提供する場所。

美味しいものと美しいものに出会いながら、明日のことを考えて心の洗われるような気分になれる、この機会をお見逃しなく。

開催期間 11月4日(土) 10:00~16時 コルトーホール

開催場所 川棚温泉コルトーホール

問合せ  Local Connect TOYOURA/rinne(川棚温泉)

メール localconnecttoyoura@gmail.com

Information

開催期間
11月4日(土) 10:00~16:00
開催地
川棚温泉コルトーホール
問い合わせ先
Local Connect TOYOURA/rinne(川棚温泉) ✉localconnecttoyoura@gmail.com

11/4、かごとマイボトル、マイスプーンを忘れずに湯町の朝市へ行こう!

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する