歴史体感☆紙芝居 晋作と龍馬 下関戦争・その後…

しものせき観光キャンペーン実行委員会では3月31日(金)まで、みもすそ川公園(みもすそ川町)で「歴史体感☆紙芝居『晋作と龍馬 下関戦争・その後…』」を上演しています。

期間中毎日、時代衣装に身を包んだ熟練の演者が登場し、紙芝居で下関戦争後の高杉晋作と坂本龍馬の友情を語ります。

上演時間は10時~15時の間で、観覧者が集まり次第随時スタート(各回10分程度)。観覧無料です。

さらに、観覧者にはオリジナル絵葉書(1枚)のプレゼントがあります。昔懐かしい紙芝居を通じて、楽しく歴史を学んでみてはいかがでしょう。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、演者はマスクを着用して上演。観覧者もマスクを着用し、ソーシャルディスタンスの確保に協力しましょう。

また、雨天の場合は関門トンネル人道にて上演。荒天中止。

■問い合わせ

しものせき観光キャンペーン実行委員会(下関市観光政策課内)

083-227-3305

Information

開催期間
3月31日(金)まで
開催地
みもすそ川公園
問い合わせ先
しものせき観光キャンペーン実行委員会(下関市観光政策課内) 083-227-3305

歴史体感☆紙芝居 晋作と龍馬 下関戦争・その後…

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する