しものせき馬関まつり

  例年8月下旬の土・日曜日に行なわれる下関市民総参加の夏まつり「しものせき馬関まつり」。昭和53年(1978)から続く市民の祭りです。

 「馬関」とは、下関の昔の呼び名「赤間関(あかまがせき)」を「赤馬関」とも書いたことから下関のことを馬関ともいうようになったそうです。今では市民総参加の夏のフェスティバルとして定着し、平家総踊り大会や市内各所でのステージイベントなどで盛り上がります。

Information

開催地
JR下関駅から唐戸までの各所
交通アクセス
JR山陽本線下関駅から徒歩で5分
問い合わせ先
083-231-1350

しものせき馬関まつり

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する