第72回宇部まつり

11月5日(日)10時30分から16時まで、宇部市中心市街地(常盤通り・平和通り一帯)で「第72回宇部まつり」が開催されます。

当日は会場各所で様々な催しが同時進行。メインステージでは主催者挨拶などに続き、10時55分から開会宣言+黒のバルーンリリース(風船配布10時30分~)が行なわれます。

エルザさん(13時35分~)や上野大樹さん(14時~)のライブ、「ジョイマン」と「ネルソンズ」によるお笑いライブ(14時30分~)等もお楽しみに。

さらに、平和通りでは「宇部マルシェ」が開かれ、キッチンカーや飲食店など約70店舗が出店。

この他、11時からパレード、キャンパス広場、水道・交通局コーナー、消防・防災・海保フェア、キッズ広場等も催されます。

3ヶ所で展開するストリートライブも、歌、バンド演奏、ダンス、よさこいなど内容豊富。思い思いにまつりを満喫しましょう。

なお、当日は神原小学校、地方卸売市場(魚市場)、琴芝小学校、見初小学校が臨時無料駐車場となります(9時~18時)。

■問い合わせ

宇部観光コンベンション協会

0836‐34‐2050

宇部商工会議所

0836‐31‐0251

宇部市観光交流課

0836‐34‐8353

公式サイトはこちら

Information

開催期間
11月5日(日)10時30分から16時まで、宇部市中心市街地(常盤通り・平和通り一帯)
開催地
宇部市中心市街地(常盤通り・平和通り一帯)
問い合わせ先
宇部観光コンベンション協会 0836‐34‐2050 宇部商工会議所 0836‐31‐0251 宇部市観光交流課 0836‐34‐8353

第72回宇部まつり

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する