夫婦で!親子で!心身共にTOTONOU~自宅にサウナがある暮らし~

ヤッホー!ほっぷ下関編集部(@hopshimo)、取材レポーター・はしもっちゃんだよ♪

今回は、完成したばっかり!藤川工務店さんの「サウナ体感モデルルーム」に行ってきました。

羽山町のダイレックスの向かい側にある藤川工務店さん

▼紹介ムービー

▼こちらのモデルルームのお問い合わせに「ほっぷ下関」を間にはさむことも可能※些細なこともお気軽に

 

 

サウナスペースを設けてワンランク上の暮らしを…

連日、テレビやSNSで「整う」という言葉を頻繁に聞くようになり、都市部等では自宅にサウナを設置する方が急増中!

そう、まさに空前のサウナブームが続いている昨今。藤川工務店さんの「サウナ体感モデルルーム」では、その名の通り自宅サウナが体感できます。

事前予約制ですので、ご注意を。

玄関。こちらから入ります。
このドアの向こうがサウナルーム。楽しみ♪

自宅サウナのメリット

※画像はストーブメーカー「MISA」を使用した同業他社による設置例

自宅にサウナスペースを作るメリットとして

➀自分の都合の良い時間に整えることができる

⓶他人の視線を気にせず楽しむことができる

③温泉や銭湯に行く時間&お金の節約ができる

④サウナ後すぐに睡眠が取れる(湯冷めしない)

⑤自分が好きなタイプのサウナを作ることができてそれを独り占めできる

などがあります。

かっこいい時計等のインテリアにこだわれば、さらにオシャレな空間に♪
このボタンで照明の明るさを調整。

また、疲労回復、メタボ対策、ストレス解消、運動不足解消、健康増進、睡眠の質を高める、食欲増進、美容効果、肩こり解消など、心身共に様々な効果があります。

そして、何より素敵なのは夫婦(家族)のプライベートな時間を作ることができること♡

※画像はイメージ

デザイン性にもこだわっているサウナルーム

それでは、サウナルームへLet's Go!

藤川工務店さんのお家って、デザインが斬新で見栄えが良いんです♪ 下関では珍しいタイプの工務店かも。さらに、快適性や安全性も考えた家づくりをしているので、現在人気急上昇中の工務店ですよ!

一面ガラス張りの入り口がぶち素敵♪
シャワーもスタイリッシュなデザインでめっちゃオシャレ!
水風呂。温冷交代浴をすることで、血管の拡張&収縮が続けて起こって、そのポンプ作用によって血行が促進されるんだって。溜まっている老廃物が排出されるなど、効果はバツグンだ!

ととのう暮らしを体験

それでは、いよいよ私も「ととのう」暮らしを体験!中へ入ってみます。

お家でサウナなんてめっちゃワクワク!
自宅用サウナとの相性が超良いロウリュ。体への負担が少なくリラックス効果が高いと言われています。自宅で気分や体調をととのえられるなんてヤバい♪

この音が良いよね!さらにアロマ水による香りもつけて至福の時間を♡

砂時計。入りすぎも良くないのでご注意を。
温度計。一般的な温度は80℃から100℃なんだって。
木の香り、温もりに凄く癒される♪
ゆったり流れる時間…
結構広くて、足も伸ばせたよ。
間接照明が凄く良い感じだった♡

サウナ後の休憩も大切なひと時…

休憩時間も大切なひと時

サウナの入り方ですが、一般的にはサウナ→水風呂→休憩を数セット繰り返します。

この休憩の時間も「ととのう」ためには大切な時間と言われています。

水風呂に入り、体温が低くなった後にすぐ室内に行くと、身体の冷えが長く続いたり、免疫力の低下など様々な影響が出る可能性があります。

休憩をすることで、身体の外と中の温度を均一に整えることが可能。なお、できれば外気浴が望ましいそうです。

また、水風呂だけで終わると、交感神経と副交感神経のバランスで成り立っている自律神経の乱れにも繋がる可能性があります。休憩して自律神経を整えることも大切な時間なんですね。

そして、これが個人的には自宅サウナで1番嬉しい所。

すぐに自分のベッドで寝られる!

温泉等でサウナに入ると、どうしても帰りの時間で湯冷めしてしまいますよね。まぁ当たり前なのですが、自宅用だと最後の休憩後にすぐ着替えてベッドルームに行くことができます。

サウナで血行が促進され、リラックスした状態で寝ることが出来るなんてサイコーじゃないですか?

睡眠の質を高め、疲労回復やストレス解消など、心も体も健康にしましょう!

プレゼントも!完成見学会を開催※終了しました

12月23日(土)、今回紹介した「サウナモデルルーム」の完成見学会が行なわれます。要事前予約。

来場特典として、先着15名に「スターバックスカード」をプレゼント!

興味がある方はぜひお出かけください。

最後に…

※画像はストーブメーカー「MISA」を使用した同業他社による設置例

今回の取材、いかがでしたか?

自宅サウナに興味がある方はぜひお気軽に行ってみてくださいね。最初にも書きましたが、事前予約制ですのでご注意を。

▼お問い合わせ等も気軽にどうぞ

 

また、藤川工務店さんは、下関市内を中心に様々な新築工事や改築・改修工事を施工。

独創的なデザインと他社が真似できないような空間の演出、アフターメンテナンス等で多くの方の信頼を得ています。

興味がある方は公式サイトをご覧ください。

▼公式サイトURL

https://fujikawa-koumuten.com/

実績

information

藤川工務店

🏠山口県下関市羽山町25-19

TEL 083-242-1100

お問い合わせフォーム

Information

開催地
藤川工務店
問い合わせ先
083-242-1100

夫婦で!親子で!心身共にTOTONOU~自宅にサウナがある暮らし~

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する