5日は大花火大会 防府天満宮御誕辰祭

8月3日(木)から5日(土)まで、防府天満宮(防府市松崎町)他で「御誕辰祭」が行なわれます。

菅原道真公の誕生日を祝う祭りで、多彩な行事が予定されています。3日間共通の行事は、「大茶碗茶会」(10時~)、「ビアガーデン」(18時30分~)、「こどもクイズラリー」(小学生対象)など。

大石段~表参道石鳥居間をボンボリで幻想的に彩る「万灯の夕べ☆光の帯」(19時~、5日は大石段のみ)も必見です。

主な日替わり行事として、3日は「ドローンイベント」(15時~)や「子ども樽みこし奉納」(防府天満宮到着17時頃)、4日(金)は「夫婦円満祈願祭並びに幸せ大盤振舞(餅まき)」(18時~)や「納涼ゆかた&歌謡コンサート」(19時30分~)、5日は「キッズダンスフェス」(18時~)や「邦楽コンサート」(18時30分~)等が実施されます。

祭りの締めくくりは、20時30分からの「御誕辰祭大花火大会」。競輪場周辺から約2000発の花火が打ち上げられます。思い思いに素敵な時間をお過ごしください。

なお、各行事は変更または中止となる場合があります。

■問い合わせ

防府天満宮

0835‐23‐7700

Information

開催期間
8月3日(木)から5日(土)まで
開催地
防府天満宮(防府市松崎町)他
問い合わせ先
防府天満宮 0835‐23‐7700

5日は大花火大会 防府天満宮御誕辰祭

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する