春の自然を満喫 秋吉台ハイキング

5月20日(土)、美祢市の秋吉台で「秋吉台ハイキング~春の秋吉台植物観察会~」が開催されます。

2015年に「日本ジオパーク」に認定された秋吉台の素晴らしい自然を体感できるよう、山口県秋吉台青少年自然の家(美祢市美東町赤)が企画した恒例のイベントです。

当日は、同自然の家にて9時から受付。9時30分からのはじめのつどい後、10時から希望ヶ丘~大正ヶ岳を経由するコース(全行程約3・4km、高低差約100m)を歩きます。

専門家による、春にしか見られない花や植物等の説明もあり。春の秋吉台ならではの魅力を感じてみてはいかがでしょう。解散は11時50分頃の予定。

対象は小学3年生以上の家族及び一般で、定員は40名程度。参加費は大人(19歳以上)200円、子ども(18歳以下)100円(保険料等込)。

参加希望の方は、ハガキに「秋吉台ハイキング」と明記の上、郵便番号、住所、電話番号、参加者全員の氏名(ふりがなも)と年齢(子どもは学年も)及び性別を記入して、〒754‐0302 美祢市美東町赤2128‐17 山口県秋吉台青少年自然の家までお送りください。メールでも申込可能です。

申込先は同自然の家の公式サイトでご確認を。申込締切は5月1日(月)必着。申込多数の場合は抽選となり、抽選結果は郵便で各家庭に通知されます。

■問い合わせ

山口県秋吉台青少年自然の家

08396‐2‐0581

Information

開催期間
5月20日(土)
開催地
秋吉台
問い合わせ先
山口県秋吉台青少年自然の家 08396‐2‐0581

春の自然を満喫 秋吉台ハイキング

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する