知る人ぞ知る名店 おうち里山

 下関市阿内にある農場カフェ「おうち里山」。農家ならではのホットドリンクやソフトクリーム等を販売しています。この他、阿内の綺麗な水や空気で育った味わいのある野菜やお米も好評。現在はブロッコリー、カリフラワー、レタス等の旬な野菜が店頭に並んでいます。

 同店のオススメは、自社農場で作った有機野菜を用いた「スティックピザ」(500円、土曜・日曜・祝日限定)。透き通った阿内の名水で淹れた「地下水コーヒー」(300円)も人気です。

 同店は晴天時のみ営業で、営業時間は10時頃~日没。定休日は月曜(祝日の場合は火曜)です。農作業が忙しい時は閉店の可能性がありますのでご注意を。 

 「当店でホッとするひと時を過ごしてみませんか?」と語るオーナーの玉野さん。この機会に、「おうち里山」でぬくもりの時を過ごしてみませんか。

■問い合わせ

090-4650-9501

Information

開催地
下関市大字阿内1190−7

知る人ぞ知る名店 おうち里山

→Google Mapで表示

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する