【正社員募集】社会福祉法人 下関市民生事業助成会

応募の際は「ほっぷ」を見たと伝えるとスムーズです。

▼またはこちらの応募フォームから

https://forms.gle/9T3cnhmDNGjCjhzA9

お仕事内容・特徴

・知的障がい者に対する生活介護、施設入所、共同生活援助、相談支援等

・施設で日中・夜間に安心して楽しく過ごすなごみの里

・地域で自立した生活を目指すグループホーム

・皆さまに合った働き方を支援するワークセンター

・皆さまの困りごとや不安を解消する相談支援センター

こんな人に向いているかも!

・困っている人を見るとほっとけない人

・社会の中での自分の存在や役割を実感したい人

・人とコミュニケーションを取るのが大好きな人

・漠然と何か人の役に立ちたいと思っている人

労働条件

勤務時間

8:30~17:30他

給与

新卒月給16万円~

福利厚生

各種保険加入、退職共済制度、有給休暇あり

賞与あり

先輩からひと言

生活支援課 Mさん

Q.この仕事をしていて嬉しかったこと

一般社会ではなかなか障がい者に対して意識はし辛いですが、この仕事に携わることで知的障がい者に対する意識を深めることができ、利用者様がこちらの行った支援に対して利用者様なりの行動や口頭で返していただけるため、目に見える答えをいただける魅力があります。

生活支援課 Kさん

Q.入社して大変だったことは?

前職でも障がい者の方に携わる仕事をしていましたが、小規模だったため、多岐にわたる事業を展開しているなごみの里の業務を覚えるのが大変でした。発達障害がある方の利用も増えてきており、勉強の毎日ですが、利用者様の安心・安全を担う責任ある仕事であり、使命感を持って取り組んでいます。

インフォメーション

住所 山口県下関市大字蒲生野250番地

設立年月日 1952年5月26日

代表者名 時田 俊男

 083-262-2111

従業員数 140名

▼応募・問い合わせフォーム

https://forms.gle/9T3cnhmDNGjCjhzA9

Information

問い合わせ先
083-262-2111
キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する