いもフェス山口2024

3月16日(土)17日(日)各10時から16時まで、中央公園(山口市中園町)で「いもフェス山口2024」が開催されます。

これは、現在ブームとなっている焼き芋の魅力を発信することで、山口の活性化と食文化の向上を目指すイベント。焼き芋及びサツマイモのスイーツを提供している山口県内のお店や県外の有名店など約20店舗が集結します(一部店舗は1日のみ出店)。

今年の「全国やきいもグランプリ」で3度目の日本一に輝き、殿堂入りを果たした「神戸芋屋 志のもと」(兵庫県)の焼き芋をはじめ、どのお店の商品も魅力的です。サツマイモを多彩な形で堪能しませんか。

また、会場では県内各地で展開している人気のマルシェイベント「おさんぽまーけっと」も同時開催。

2日間で総勢約60店舗が出店し、ハンドメイド作品や飲食物等を販売します。

さらに、16日はシンガーソングライター・高橋真実さんのライブ、17日はマジシャンようじさんのパフォーマンス(各日11時~/13時~/15時~)もお楽しみに。入場無料、雨天決行。

■問い合わせ

山口フェス実行委員会事務局

090‐1688‐7721

Information

開催期間
3月16日(土)17日(日)各10時~16時
開催地
中央公園(山口市中園町)
問い合わせ先
山口フェス実行委員会事務局 090‐1688‐7721

いもフェス山口2024

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する