第28回下関ふくの日まつり

2月11日(日祝)9時から13時まで、下関南風泊市場(彦島西山町)で「第28回下関ふくの日まつり・第30回下関南風泊水産団地産業祭」が開催されます。

「下関ふく連盟」がふくの語呂に合わせて制定した、「ふくの日」(毎年2月9日)の関連イベントです。会場には「ふく鍋」(無料、なくなり次第終了)が登場。毎年恒例の物産即売会も行なわれ、ふく、うに、くじら、あんこう、水産加工品等が販売されます。また、ステージでは

「海峡戦士タイガーフーク」ショーや「チャリティ袋セリ」、ふくのつかみ取り(先着30名、整理券配布7時30分~)等を実施。キッズコーナーも設けられ、ふくの観察が楽しめます。

そして、イベントの締めくくりは、12時からの「ふく刺し」等が当たる大抽選会(抽選券配布予定11時30分~)。豪華景品を狙ってみてはいかがでしょう。

この他にも、クイズ大会、警察車両の展示、カモンFM公開生放送といった気になる催しが盛りだくさん。下関のふくを存分に満喫しませんか。当日は交通混雑が予想されますので、来場の際はなるべく公共交通機関をご利用ください。

■問い合わせ

下関ふく連盟

083-267-8181

Information

開催期間
2月11日(日祝)9時~13時
開催地
下関南風泊市場(彦島西山町)
問い合わせ先
下関ふく連盟 083-267-8181

第28回下関ふくの日まつり

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する