すごいぞ!防府 秋の大イベント

11月18日(土)19日(日)、防府天満宮(防府市松崎町)・周防国分寺(同国分寺町)・毛利氏庭園(同多々良)・東大寺別院阿弥陀寺(同牟礼上坂本)を中心に「すごいぞ!防府 秋の大イベント」が開催されます。

「食べる」「買う」「体験する」催しが各所で2日間にわたって繰り広げられるビッグイベントです。

両日10時から15時まで、防府天満宮エリアでは「やまぐちの日本酒まつり」「ぶっちーふわふわドーム」「ハンドメイド市」等、周防国分寺エリアでは「ほうふで食べちゃろ!まつり」「みち沿いあちこちマルシェ」等、毛利氏庭園では「スイーツガーデン」「みち沿いあちこちマルシェ」等が展開。

また、18日は「高重翔ガーデンマジックショー」(毛利氏庭園、11時~/14時~)や「鈴々舎馬るこ独演会」(東大寺別院阿弥陀寺、15時~、観覧有料)、19日は「幸せますファッションショー」(防府天満宮、13時~)や餅まき(東大寺別院阿弥陀寺、14時30分頃~)などが行なわれます。

この他にも各種体験などの催しが多数予定されています。防府の4大名所で、思い思いにお楽しみください。小雨決行。

なお、毛利氏庭園は別途入園料が必要となります。イベントの詳細は、防府市観光情報ポータルサイト「たびたびほうふ」でご確認を。

■問い合わせ

山口待機株式会社

0835‐23‐3901

Information

開催期間
11月18日(土)及び19日(日)
開催地
防府天満宮(防府市松崎町)・周防国分寺(同国分寺町)・毛利氏庭園(同多々良)・東大寺別院阿弥陀寺(同牟礼上坂本)
問い合わせ先
山口待機株式会社 0835‐23‐3901

すごいぞ!防府 秋の大イベント

→Google Mapで表示

キーワード

このカテゴリーのおすすめ記事

記事へのコメント・感想お待ちしています♪コメントを投稿する

  1. ほっぷ下関編集部ほっぷ下関編集部
    この記事へのコメント、感想などお気軽にお寄せください♪
    「行ってきたよ!」「近くに○○があるよ!」「○○がおすすめだよ♪」
    などなど、皆さんで楽しくおしゃべりしましょう♪

    なお、コメント機能は誹謗中傷や荒らし行為等から読者の皆さんを守るため、ほっぷ下関編集部による承認制をとっております。送信したコメントは承認された後に公開されます。 注意および禁止事項はこちら

コメントを残す

コメントは、以下の項目を入力し「送信」ボタンから送信してください。
※コメントはほっぷ編集部の確認後に掲載させていただきます。確認・掲載までお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前を保存する